人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち遠しい チューリップの植え付け




人気ブログランキングへ




昨日の夕方くらいから

急に気温が下がり

今日は ときおり小雨もぱらつく

どんよりとした曇り空 寒い1日となりました


今まで暖かな日が続いていたせいか

やけに 寒く感じてしまいます

どうやら師走の気候とか

急に訪れた冬に戸惑いもありますが

もうすぐ12月! 

気分はクリスマスモード突入です~(#^.^#)


待ち遠しい チューリップの植え付け_a0123003_19255669.gif



今日は 業者さんが

新しい塀を建てるために来ましたよ(^_-)-☆

待ち遠しい チューリップの植え付け_a0123003_19271740.jpg

私が即席で建てた白→の塀をはずし 
柱を建ててコンクリートで固めていました

今日の作業はここまで
予定だと!!
金曜日には新しい塀が出来上がる予定です
楽しみ~^^♪

さぁ~!
新しい塀が出来上がったら
いよいよハナミズキ花壇の
チューリップの球根の植え付けができます(^.^)

毎年同じような
球根のセレクトですが

今年は!!
待ち遠しい チューリップの植え付け_a0123003_19393014.jpg

マリリン ホーランドチック 
ブルーダイヤモンド ポールシェラー
待ち遠しい チューリップの植え付け_a0123003_19453594.jpg

小屋の前には
ランバダ

↑こちらの球根を植える予定にしています(*^^)v



こちらは
2014年の様子
待ち遠しい チューリップの植え付け_a0123003_19441371.jpg

待ち遠しい チューリップの植え付け_a0123003_1945542.jpg



そして!
こちらは今年
2015年の様子です
待ち遠しい チューリップの植え付け_a0123003_1948730.jpg

待ち遠しい チューリップの植え付け_a0123003_19523667.jpg


今年は 新しい塀の設置作業もあり
メインのハナミズキ花壇への植え付けが
少し遅くなってしまいましたが

こんな風に咲いてくれた
様子を見ていると 心も弾みます

あともう少し~!

待ち遠しい チューリップの植え付けです(^v^)



待ち遠しい チューリップの植え付け_a0123003_1957595.jpg

今年の様子

来年もハナミズキに守られながら

足元で可愛いチューリップの咲く様子が

みられるかしら~(´▽`*)






今日も秘密の庭へ遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援していただけると嬉しいです(*^-^*)




PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-11-25 20:02