人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配なチューリップたち 早春の庭の様子とレトルトカレー 







人気ブログランキングへ



ここ最近 

家の用事でドタバタ続きですが

合間をぬって 庭仕事を頑張っていますよ~(*^^)v

そのため 夜になると疲れてしまって

ブログの更新が遅れ気味になってしまって<(_ _)>





さて!

早春の秘密の庭~*

心配なチューリップたち 早春の庭の様子とレトルトカレー _a0123003_937427.jpg

こちらは 
東の入り口を入ったレンガの小路

こちらのボーダー花壇には
おもにハーブなどが多く植わっていますが
心配なチューリップたち 早春の庭の様子とレトルトカレー _a0123003_9381836.jpg

所々に 季節の1年草も植えています(^_-)-☆
心配なチューリップたち 早春の庭の様子とレトルトカレー _a0123003_9391238.jpg

クリサンセマム・ムルチコーレ

心配なチューリップたち 早春の庭の様子とレトルトカレー _a0123003_9415990.jpg

ボーダー花壇 向かい側のコニファーの足元では
いつの間にか?飛び火して咲きだした
心配なチューリップたち 早春の庭の様子とレトルトカレー _a0123003_94344.jpg

イフェオン(ハナニラ)のお花が~


秘密の庭では あっちこっちで
ハナニラが旬を迎えていますよ(^_-)-☆
心配なチューリップたち 早春の庭の様子とレトルトカレー _a0123003_946348.jpg

庭の一番奥! キモッコウバラの足元で
心配なチューリップたち 早春の庭の様子とレトルトカレー _a0123003_947653.jpg

ハナニラのお花が 満開で~す




チューリップが沢山植わっている
心配なチューリップたち 早春の庭の様子とレトルトカレー _a0123003_1344958.jpg

ハナミズキ花壇では!

今! 

寄り添うようにいる
心配なチューリップたち 早春の庭の様子とレトルトカレー _a0123003_1310286.jpg

ハナモモが咲いてます~ヽ(^。^)ノ

その足元で!!
チューリップ一番のり
心配なチューリップたち 早春の庭の様子とレトルトカレー _a0123003_13114242.jpg

咲きだしましたよ(*^^)v

↑こちらはちゃんと茎をのばして可愛く咲いてくれましたが

心配なチューリップたちがチラホラ(;・∀・)
心配なチューリップたち 早春の庭の様子とレトルトカレー _a0123003_13161335.jpg

昨年の晩秋に植え付けた チューリップの球根たち!

花芽が 出たのは嬉しいけれど
こんな地面きわきわで花芽があがるなんて
ビックリ\(◎o◎)/!

もしかして?
このまま咲きだすのかしら~???

心配なチューリップたち 早春の庭の様子とレトルトカレー _a0123003_1323794.jpg

(2015 3月31日)
去年の3月下旬の様子を見ると

茎をのばした先に花芽がついてます

今年はだぁ~

(◎_◎;)

理由がよくわかりませんでしたが
同じような ズングリムックリ状態で
チューリップが咲きだしたガーデナーさんがいて
ブログで! 球根植え付け後! 
暖冬が長い間続いたせい~(>_<)っと紹介してました

そうなんです!!
秘密の庭も 植え付け後 
暖かい冬(暑いくらいの時もあったわ)になっていました

もっとショック!(;_;)なのは
花壇植え付けより早く植えた
鉢植えのチューリップ球根たち
こちらは 半分くらいしか花芽があがっていないよ~
腐ってしまったのかな(;_;)/~~~

もうすぐ
チューリップが楽しみな季節が到来しますが
今年は あまり期待できない
秘密の庭です
"(-""-)"

OGにいらした方は
ガッカリですね ごめんなさい<(_ _)>





駅前の商業施設で3月上旬
KALDI(カルディー)コーヒーファームがオープン
駅前に用事があったので寄ってみました(#^.^#)

心配なチューリップたち 早春の庭の様子とレトルトカレー _a0123003_13465632.jpg

多国籍の食材も色々おいてあるので
インドカレーのレトルトを買ってみました(*^^)v

心配なチューリップたち 早春の庭の様子とレトルトカレー _a0123003_13502035.jpg

ひよこ豆 と グリーンチキンカレー
タラコペーストを塗ったフランスパン
サラダ コロッケetc.

夕飯に食べてみたよ~

どちらも美味しかったけれど
私は グリーンチキンカレーが特に美味しかったわぁ
(*^^)v

最近のレトルトは
あなどれない
なかなかおいしいですね~♪



今週は 暖かい日が続くそうです

桜も一気に咲きだし
お花見シーズン到来ですね
(●^o^●)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)

頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>




お知らせ!
ディノスのガーデンスタイリング
↑クリック
記事を書かせてもらっています
今回の記事は チューリップですので
興味のある方は覗いてみてね(^_-)-☆

ガーデニング用品の通販!
有名な専門家や他の人気ブロガーさんの
記事も見れますよ
by miyorin_0502 | 2016-03-29 13:59