人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラとイタリアンヒマワリ 遭遇したオジタリアン





人気ブログランキングへ




雨の後 一時は涼しくなり

喜んでいましたが

再び 蒸し暑~い気候にもどりました(;^ω^)


秘密の庭では

バラがチョロチョロ咲いてます^^♪

バラとイタリアンヒマワリ 遭遇したオジタリアン_a0123003_2137628.jpg

スノーグース

バラとイタリアンヒマワリ 遭遇したオジタリアン_a0123003_2138549.jpg

グラハムトーマス

バラとイタリアンヒマワリ 遭遇したオジタリアン_a0123003_2139172.jpg

ナエマ

この気候なので
花もちも悪く すぐに散ってしまいますが
バラのお花は やはり華やかですね~
どの花よりも 美しく感じてしまいます(^.^)



長男の病気のことで

神戸と東京を行き来していましたが

新幹線の中や 駅エレベーター パン屋さんなどで

オジタリアンに何人か遭遇しました(´゚д゚`)


当初 何日の滞在になるか?わからなかったので
とりあえずは2~3日分の着替えなどをトランクに詰め 
急いで新幹線に飛び乗ったわたし(;´∀`)

ついてないことに
その日は 40分も遅延がでていて
とれた座席は2人がけの通路側・・・

携帯の充電もしたかったので
本当は窓側の席が良かったのですが
ショウガナイ(-ω-)
親切そうな人でコンセントを使用してなかったら
貸してもらおうと思っていました

指定席について その席を見ると
窓側では 大股を広げた中年のおじさんがイヤホーンを
耳に差し込んだまま ふんぞり返って寝ている

しかも! 私の席には そのオジサンが
読んでいたであろう新聞と食べ物の包みが
無造作に置かれていて。。。
私が 席に座ろうとしても気がつかないで
大股を広げて寝ている(-_-)zzz

起こす勇気もなく
おじさんの私物を前の座席についている
網のポケットに入れ座ったよ・・・
そのおじさんは 私の席にまで足を広げて
しかも 体臭も雑巾臭でくさい
私は鼻にハンカチをあて
斜め座りでチョコンと小さくなって座っていたよ(-_-;)

名古屋あたりまでガマンしていたけど
どうにもこうにも体制が辛くて、、腰いたいです(;_;)
丁度!通りがかった車掌さんに
息子が緊急入院をしているので家族との連絡が
とりたいので 携帯の充電が使える席があいていたら
席をかわりたい!とお願いした

親切な車掌さんは
そのオジサンのことも察してくれたのか?
私のトランクまで持ってくれて
コンセントが使える座席に案内してくれたよ~
感謝<(_ _)>

マナーの悪い人っているけれど
ここまで マナーの悪い人はそういないよね
あえて! 私は オジタリアン!!と呼ばせてもらう(; ・`д・´)




バラとイタリアンヒマワリ 遭遇したオジタリアン_a0123003_232054.jpg

イタリアン・ひまわりも咲きだしたよ^^♪


兎に角!わたしは 
息子の病院に一刻もはやくたどり着きたかった!

新幹線を降りると丁度!改札にのぼるエレベーターが
目に入った トランクを抱えながら
そのエレベーターめがけて小走りで行ったよ( `ー´)ノ

エレベーターの開閉ボタンの前には
身軽で元気そうなおじさんがたっていた
(本来は お年寄りや荷物の多い人や車いすやベビーカー
の人が使用するものと思っているけど・・・)

私と目があいながら 
しかもそのエレベーターに乗りたいという
意思をバンバンにだしているのにも関わらず 
ドアを閉めようとしている おじさん

勿論! そんなことには負けてられないので
(ある意味私もオバタリアンだったかもしれないけど)
手をかざして すみませ~んと言って飛び乗ったよ

改札階につくと
思った通り そのおじさんは
我先にと ドアから出ていった
勿論 そのおじさんも もしかしたら?
急いでいたのかもしれないけど

大荷物を持った人とか
車いすの人とかを
お先にどうぞ~なんていう
優しさなんて全く感じらない

年の功は 定年退職をしたばかりで
もう一線からは退き 後の人生を
楽しんでいる世代に感じる

そのくらいの人に
嫌な思いをさせられることが多いわたし
まるでレディーファーストを
するのに罪悪感でも覚えているように
感じてしまうほど・・・自分本位で女性に優しくない

親切な初老のおじさまも
沢山いらしゃると思うので
あくまでも 私の経験ということで<(_ _)>

バラとイタリアンヒマワリ 遭遇したオジタリアン_a0123003_2324229.jpg

蒸し暑い庭で 
涼しげなレモンクリーム色の
イタリアン・ヒマワリが可愛い(^.^)


最後に!
これは 神戸での話ですが
ついでなので オジタリアンと言いた~い(; ・`д・´)

混んでいるパン屋さんで
順番ぬかしをしているのにも関わらず
自分の主張を通す おじさん

優しい定員さんが こちらのお客様(私のこと)の
ほうが先ですのでっと言っているのにも関わらず
私のほうが先だ!!と頑固に認めない
挙句のはてに その定員さんに説教をし始めた(◎_◎;)

私のほうが その定員さんがかわいそうになってしまって
いいですよ~ お先にどうぞ~と言ってしまったよ

変な想像力が発達しているわたしは
ある程度会社での地位もあって
頭を下げることが少なかった亭主関白のおじさまは
こんなところでも偉そうにするのかしら?
なんて思ってしまったよ(´゚д゚`)

夫源病なんて 病気があるらしけれど
奥さんが気の毒に思ってしまった


色々嫌な思いをしながら
長男の病院にたどり着きましたが
当初は オジタリアンはどうでもいいことだったのに

長男の病気が良くなった安心感で
思い出してしまった
オジタリアンたちで~す(;^ω^)

そういう私も
オバタリアンにならないように
素敵に年をとらないといけませんね(^_-)-☆



長男の病気のこともあり
ブログも毎日更新はできませんでしたが
沢山の応援をもらって びっくり!嬉しく思っています
ありがとうございます<(_ _)>

これからも 出来るだけ頑張りたいとおもいますので
また遊びに来てくださいね(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2016-07-17 23:34