人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の庭を楽しみたい♪ 夏バージョンへ変身 







人気ブログランキングへ



今日も1日 暑かった~058.gif

でも。。早朝はまだ陽ざしが弱くて涼しいです♪

朝目覚めると 庭の様子が気になって

パジャマのままで 庭に直行!

今日はどんなお花が咲いてるかな♪





朝のお庭チェックで見つけたお花たち(#^.^#)

夏の庭を楽しみたい♪ 夏バージョンへ変身 _a0123003_2172829.jpg

ピンクのアノダ

夏の庭を楽しみたい♪ 夏バージョンへ変身 _a0123003_2192084.jpg

ブルーのユーバトリウム

晩夏には 
ハナミズキ花壇がブルーで覆われる
ユーバトリウム
もう咲きだしてきた

秘密の庭は 
夏~初秋まで咲いてくれる
お花たちが色々咲きだしてきているよ(^_-)-☆

ビタミンカラーの
夏のお花も にぎわっている(#^.^#)
夏の庭を楽しみたい♪ 夏バージョンへ変身 _a0123003_21124928.jpg

ヘレニウム
夏の庭を楽しみたい♪ 夏バージョンへ変身 _a0123003_21145327.jpg

ルドベギア





今日は 注文していた花苗が届いたよ(*^^)v
夏の庭を楽しみたい♪ 夏バージョンへ変身 _a0123003_21221337.jpg

アンゲロニア(陽春園でも買ったけどネットでも注文しました)
トレニア・カタリーナ サルビア・ライムイト

涼を求めていたのか?
ブルーのお花が多いねぇ~(^^ゞ


そして!
↓こちらは
夏の庭を楽しみたい♪ 夏バージョンへ変身 _a0123003_2125409.jpg

門前にシンメトリーに置いていた寄せ植え

背の高い植物は サルビア・アズレア
冬越ししてまだ背丈が小さかった頃
てっきり! コレオプシスだと思って
(コレオプシスも鉢上げして冬越しさせてます)
春にペチュニアとの寄せ植えにしてみた

でも・・・いつまでたっても
夏の庭を楽しみたい♪ 夏バージョンへ変身 _a0123003_2326588.jpg

↑コレオプシスのお花は咲かないし
どんどん背丈が伸びて暴れだすし
最近! やっと
アズレアだ!!っと気がついたよ(;・∀・)

サルビア・アズレアが咲きだすのは
春と秋だけど 春はまだ小さくて花が咲かなかったので
初秋に期待をすることにして
他の鉢に植えなおしてあげました(*^^)v

そして!
このスクエアの鉢には
夏の庭を楽しみたい♪ 夏バージョンへ変身 _a0123003_21402376.jpg

アンゲロニアを植えてあげました(^_-)-☆
夏の庭を楽しみたい♪ 夏バージョンへ変身 _a0123003_21451382.jpg

アンゲロニア・エンジェルフェイス ウェッジウッドブルー

このアンゲロニアは普通のアンゲロニアに比べると
お花も大きくて 凄く大きく育つらしい
1株で 株張り30㎝ 背丈50~60㎝

夏の庭を楽しみたい♪ 夏バージョンへ変身 _a0123003_2150755.jpg

門前にシンメトリーに置いて
道行く人にも楽しんでもらうことにしたよ(^.^)
この鉢一杯に
早く大きく育ってほしいなぁ~♪


秘密の庭は
宿根多年草で咲いているお花以外にも
夏のお花を植えたして
夏バージョンへ(^_-)-☆

夏を楽しめる
庭に変身させているよ(*^^)v

これで蚊がいなかったら
朝晩の涼しい時間帯に
思いっきり庭で寛げるのになぁ~

まだ酷暑にはなっていないので
夏の庭を楽しめるように
蚊対策!
を何とか考えて庭で寛ぐ時間をふやしたいと思っているけど
少しでも庭にいると 一斉に寄ってくる
やっぱり!無理かしら
(●´ω`●)


余談ですが・・・
朝食に 毎日ヨーグルトを食べている
わ た し (^ω^)

夏の庭を楽しみたい♪ 夏バージョンへ変身 _a0123003_03515.jpg

蓋の裏にこんなことが書いてあるなんて
今日はじめて気がつきました(●^o^●)

占いなんてあまり信じていないけれど
朝から 大吉はやっぱり! 嬉しいかも~♪




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)



頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-07-24 00:07