人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つめないでぇ~! 夏の定番サルスベリ&ムクゲ







人気ブログランキングへ



暑~い日が続いています058.gif

長期予報では 8月は猛暑! 9月10月は残暑!!

つまり! すご~く暑い夏で 

その暑さはいつまでも続くということか(◎_◎;)


庭で寛いで 夏ガーデンを楽しみたかったけれど

こりゃー無理かな(;^ω^)



2ワンコの散歩のとき

暑さなんて ヘッチャラさ!といわんばかりに

昔ながら定番の夏のお花を目にします

サルスベリ
見つめないでぇ~! 夏の定番サルスベリ&ムクゲ_a0123003_15172629.jpg

見つめないでぇ~! 夏の定番サルスベリ&ムクゲ_a0123003_15181560.jpg

見つめないでぇ~! 夏の定番サルスベリ&ムクゲ_a0123003_15225849.jpg

↑秘密の庭でも咲きだしてきたよ(^_-)-☆

ランタナ
見つめないでぇ~! 夏の定番サルスベリ&ムクゲ_a0123003_15195823.jpg

コバナランタナ
見つめないでぇ~! 夏の定番サルスベリ&ムクゲ_a0123003_15202222.jpg


ムクゲ
見つめないでぇ~! 夏の定番サルスベリ&ムクゲ_a0123003_15214251.jpg

見つめないでぇ~! 夏の定番サルスベリ&ムクゲ_a0123003_1522218.jpg

↑こちらはムクゲではないけれど
アオイ科 フヨウ属のお花だと思います
可愛いね(^.^)


大した手入れをしなくても

夏の暑い時期に咲く定番のお花たち~♪

日本の蒸し暑い気候にあっているのですね


今年は 6月の梅雨の晴れ間あたりから

チョロチョロと咲きだしていたよ(^_-)-☆





秘密の庭の様子

見つめないでぇ~! 夏の定番サルスベリ&ムクゲ_a0123003_2356592.jpg

庭の奥でサルスベリが咲きだした
バードハウスがぶら下がっている木(^_-)-☆

見つめないでぇ~! 夏の定番サルスベリ&ムクゲ_a0123003_22371928.jpg

フロックスやアメリカ芙蓉は
終わってしまった・・・

去年の庭の様子を見ると
アメリカ芙蓉は 花後カットした枝に
再び花芽がついて8月下旬頃
お花が咲いていたので
もう1回楽しめるかも~^^♪

フロックスは2回目のお花が咲いたので
今回は花柄をカットして側枝を出してみようかな
側枝から 再び花芽が上がってくれたら嬉しいけれど
この暑さでは 花芽が上がってくれるか?
微妙~(´-ω-`)



家の中では

見つめないでぇ~! 夏の定番サルスベリ&ムクゲ_a0123003_2318483.jpg

老犬ワンコのクリンが大変

見つめないでぇ~! 夏の定番サルスベリ&ムクゲ_a0123003_23202072.jpg

中年ワンコのあずきまで やってきた( ゚Д゚)

見つめないでぇ~! 夏の定番サルスベリ&ムクゲ_a0123003_23211782.jpg

視線の先にあるものは
私が食べようと思っている
スイカ!!

見つめないでぇ~! 夏の定番サルスベリ&ムクゲ_a0123003_23225021.jpg

2ワンコとも スイカが大好きなの~♪
でも。。。老犬クリンは こないだスイカを食べて
お腹を壊したので(年とって消化能力が悪くなったよう)あげられない(-"-) 
あんまり見つめているので
可哀相になって ほ~んのひとかけあげました
親バカね(-"-)


夏はカリウム リコピンたっぷりのスイカが

ダイエット効果もあり 夏バテ予防にいいらしい~♪

食べたいけど こう2ワンコに見つめられると

食べにくいよねぇ~(;^ω^)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ


頂いた返信コメントは
ブログをお持ちの方には
ブログのほうへ伺わせて頂いていますので
ご了承くださいませ<(_ _)>
by miyorin_0502 | 2016-07-31 07:08