人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜山 弾丸旅行~♪








人気ブログランキングへ



突然ですが!

お友達に誘われて 1泊2日で

韓国釜山旅行に行ってきました~♪

(#^.^#)





南浦洞のホテルにチェックインした後

早速!お昼ご飯を食べに釜山名物の冷麺♪

ミルミョンを食べに くりだしましたが 

すご~い行列 \(◎o◎)/!

1時間は待たされそうなので


時間ももったいないし

なんせ! 弾丸旅行ですので(笑)

地下鉄に乗って20分ほどの西面(ソミョン)の

伽耶ミルミョンへ(^_-)-☆
釜山 弾丸旅行~♪_a0123003_20144497.jpg

到着したときには2時も回っていたので
ランチ時も過ぎていたせいか 店内は空いていて
並ぶことなくス~と入れました(^o^)丿

ミルミョンとは
小麦粉を材料とした麺で作った冷麺
また、釜山が発祥の地で、釜山を中心とする
慶尚南道地域で主に食べられています

釜山 弾丸旅行~♪_a0123003_2020442.jpg

汁あり 汁無し ミルミョンのほかに 
釜山 弾丸旅行~♪_a0123003_202237100.jpg

マンドゥ(蒸し餃子)も注文^^♪

釜山 弾丸旅行~♪_a0123003_20293850.jpg

食べ方は
✂ハサミで 麺をチョキチョキして
混ぜてたべますぅ(^.^)

ソウメンをちょっとだけ固くしたような感じ
マンドゥも 大きくてモチモチしてて
美味しかったわぁ~♪



お腹が一杯になって

ホッとしたので

ソミョンの街をブラブラすることに(#^.^#)


釜山 弾丸旅行~♪_a0123003_20343491.jpg

ロッテデパートに行ったら
韓流スターの手形がある
スターアベニューがありました
釜山 弾丸旅行~♪_a0123003_20521772.jpg

ミーハーなおばさんなので
スターの手形を合わせて記念写真(^ω^)



お洒落なカフェが集まっている
カフェ通りにも 行ってみました^^♪
釜山 弾丸旅行~♪_a0123003_205406.jpg

田浦カフェ通り
釜山 弾丸旅行~♪_a0123003_20562715.jpg

若者で賑わっているカフェ

私たちは
釜山 弾丸旅行~♪_a0123003_2133176.jpg

こじんまりとしていますが
落ち着く
釜山 弾丸旅行~♪_a0123003_2154025.jpg

可愛い雰囲気のカフェへ
釜山 弾丸旅行~♪_a0123003_2163120.jpg

ジンジャーラテ
アイスカフェオレ
釜山 弾丸旅行~♪_a0123003_21111245.jpg

きな粉餅かき氷 パッピンスはシェアーして♪

かき氷の器が可愛すぎる(^.^)



夜は もう一人のお友達と合流
釜山 弾丸旅行~♪_a0123003_21205099.jpg

センタムシティーで開かれていた
アジアンフェスティバルを楽しんで♪

夕飯は
再びソミョンに戻って
釜山 弾丸旅行~♪_a0123003_21223793.jpg

デジクッパを食べました~

テジクッパ(豚肉スープご飯)も名物の一つ
豚の各部位を煮込んだスープにご飯と肉を入れたメニュー

釜山 弾丸旅行~♪_a0123003_2127151.jpg

デジクッパ通りの外れにある
こちらと同系列の屋台でも 
おでんやキンパ(韓国のり巻き)を食べました
ここのお店は かなり美味しい~♪



ホテルに戻ったのは
深夜の12時近く

食べてばかりでしたが
盛りだくさんの楽しい
1日目が終わりました~(^ω^)



続きは長くなりましたので
次回のブログで紹介しますね



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)










 
by miyorin_0502 | 2016-10-04 21:36