人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネリネの季節♪ 冬の定番の葉ボタン











今日も時折 雨がぱらつく

ぱっとしないお天気

週末
 
ガーデニングを頑張ってしまったせいか

腰痛が悪化(:_;)

他にも用事があったし

今日は無理をしないようにしました





秘密の庭では

ネリネのお花が次々綻びだしています^^♪
ネリネの季節♪ 冬の定番の葉ボタン_a0123003_23104569.jpg
サルスベリの足元に植えっぱなしにしている

可愛いネリネ


今年はいつまでも暖かったので

葉ばかりが生い茂り

お花は咲いてくれないかも?

と思っていましたが

ちゃんと花芽をあげて

ネリネの季節♪ 冬の定番の葉ボタン_a0123003_23142806.jpg
咲きだしてくれました~(*^^)v

お花が少なくなる

時期に咲いてくれるので

とっても嬉しいです(#^.^#)


鉢植えのネリネ

ダイヤモンドリリーも順調に開花 ♪

ネリネの季節♪ 冬の定番の葉ボタン_a0123003_23190367.jpg
桜色のネリネが一足早く咲いていましたが
ネリネの季節♪ 冬の定番の葉ボタン_a0123003_23252155.jpg
終わりを告げてしまい
かわりに
ネリネの季節♪ 冬の定番の葉ボタン_a0123003_23213929.jpg
ローズ色のネリネが咲きだし

ネリネの季節♪ 冬の定番の葉ボタン_a0123003_23225817.jpg
楽しませてくれています

(#^.^#)



こないだ

お花屋さんで衝動的に買ってしまった

花苗紹介~(^_-)-☆
ネリネの季節♪ 冬の定番の葉ボタン_a0123003_23295203.jpg
可愛い葉ボタンたちです(^.^)

葉ボタンも毎年のように冬の定番に!
寒さにも強いし
洋にも和にもなる葉ボタンは
クリスマスからお正月にかけて
外せない植物となりました♪

今年は
ネリネの季節♪ 冬の定番の葉ボタン_a0123003_23345462.jpg
スモーキーグレイの
シックな葉ボタンがあったので
思わずお持ち帰りしちゃいました
ヽ(^。^)ノ

昨日紹介した
インパチェンスがまだ頑張っているので
植えてあげる鉢がなくて
まだ待機中ですが

葉ボタンを使った
寄せ植えを作ろうと思っています
ネリネの季節♪ 冬の定番の葉ボタン_a0123003_23385564.jpg


イメージとしては
こんな感じに~(^_-)-☆

↑の鉢でもいいのですが
ちょっと小さくて可愛そうなので
やはり
インパチェンスの鉢を使って
ゆったり&豪華に
したいと思っていますよ
('◇')ゞ

今週は 水曜日あたりから
ぐ~と気温が下がり
寒くなってくるみたいなので
たぶん?インパチェンスも終わりをつげるかも?


ネリネの季節♪ 冬の定番の葉ボタン_a0123003_23462818.jpg




今日の
見納めのバラは

ネリネの季節♪ 冬の定番の葉ボタン_a0123003_23481791.jpg


スノーグース

バラにとって丁度よい気温なのでしょうか?
これで見納めだと思いますが
最近の暖かさで美しく咲いてます
(#^.^#)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)


ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)


by miyorin_0502 | 2016-11-21 23:53