人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナミズキ花壇を耕したよ 水仙タリア♪









今日は 

久々の秋晴れに~058.gif

日中の気温が20℃近くもあがり

と~ても^^暖かな1日になりました♪


こんなガーデニング日和の日はないと!

来季の準備を頑張りましたよ

( `ー´)ノ





今日はこちら↓
ハナミズキ花壇を耕したよ 水仙タリア♪_a0123003_23050879.jpg
ハナミズキ花壇を耕す作業です(*^^)v

花壇中央で晩秋まで
楽しませてくれたお花たち
コリウス・千日紅etc.は抜き
ブルーのアスターなどの宿根草は鉢上げしてあげ
来年も楽しむ予定に(^_-)-☆

ハナミズキ花壇を耕したよ 水仙タリア♪_a0123003_23074485.jpg
こちらが 耕した後の花壇の様子

ガーゴイルのいる
モミジの花壇よりも土が痩せていて 
ハナモモの根か?どうか?わかりませんが
太い根が花壇の中央まで
蔓延っていたので
\(◎o◎)/!びっくり!!

青いユーバトリウムの白根も
花壇を覆うように蔓延っていました
(^▽^;)

それらを丁寧に取り除き
40㎝くらい掘りあげて
フカフカに耕してあげましたよ(*^^)v
こちらも 土壌改良の為
牛糞堆肥とパーライトをすきこみました

ついでに花壇後方の
塀際のスペース!もお手入れ
終わりを告げた
ハナミズキ花壇を耕したよ 水仙タリア♪_a0123003_23164163.jpg
白い秋明菊をカット

シュウメイギク周辺に植えている
ユーバトリウムチョコラータもカット

他にも バーノニアを移植させたり
縁取りにしているヤブランもカットしたよ





耕したハナミズキ花壇には
ハナミズキ花壇を耕したよ 水仙タリア♪_a0123003_23352378.jpg
植えっぱなしの水仙タリアがいますが
ハナミズキ花壇を耕したよ 水仙タリア♪_a0123003_23334150.jpg
今年は タリアの球根を足してあげました(*^^)v

ここまでの作業で
夕方になってしまったので
チューリップの球根の植え付けは
明日に持ち越しです(^▽^;)





ガーデニングを終えた夕暮れ時

癒してくれる

見納めのバラたち
ハナミズキ花壇を耕したよ 水仙タリア♪_a0123003_23435831.jpg
気温が低くなって
蕾が開かなくなってしまった
ナエマでしたが
ここ最近の暖かさで
すこ~しだけ綻びだしています^^♪
ハナミズキ花壇を耕したよ 水仙タリア♪_a0123003_23475177.jpg
入り口アーチの
プロスペリティーが
可愛く咲いてます


明日は 今日と打って変わって

寒~くなるようです

(^▽^;)

チューリップの球根の植え付けを

頑張ってみようかな






今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)




ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)









by miyorin_0502 | 2016-11-22 23:58