人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続!奈良観光^^♪ 奈良の大仏などなど





人気ブログランキング


今日は 朝から雨でした176.png

その雨もお昼頃には止んで

薄日が差してきたら一気に気温が上がり

蒸し暑くなりました(*´Д`)ムシムシ


老犬&中年2ワンコの為
クーラーをいれるか?迷いましたが
続!奈良観光^^♪ 奈良の大仏などなど_a0123003_12131988.jpg
結局!扇風機で凌いでいます(^_-)-☆

我が家のクーラのスィッチ
ON OFF は
ワンコの為にある お犬様家なのです
(^◇^)



さて!
今日はお家時間が沢山あるので
珍しく本日2本目のブログです
(^ω^)

先週末に帰省していた長男夫婦たちと
奈良に行ってきたよ~♪と紹介しましたが

奈良と言えば!!
大仏
九州出身のお嫁ちゃんが
奈良の大仏を観たことがないというので
行ってきましたよ~(*'ω'*)

クルミの木での
ランチを諦めたのでお昼は
奈良駅近くの商店街で手打ちうどんを食べて
おうどん屋さんでは
外人観光客が多かったので少しビックリ

この頃には雨も止んで
曇空に~^^♪

まずは道なりに
猿沢池へ
写真は全てiPhone画像です<m(__)m>
続!奈良観光^^♪ 奈良の大仏などなど_a0123003_11583065.jpg
こちらにうつる
興福寺の五重塔がいい~♪
ベストショットだと主人が力説
続!奈良観光^^♪ 奈良の大仏などなど_a0123003_12000648.jpg
興福寺の五重塔を拝み
奈良国立博物館を横切り
東大寺へ歩いてむかいます
続!奈良観光^^♪ 奈良の大仏などなど_a0123003_12023043.jpg
奈良公園では可愛い鹿が~♪
鹿せんべいを買ったら
せんべいほしさに洋服は引っ張られるは

お尻に軽いパンチをいれられるは
結構狂暴な鹿たちです(;^ω^)

続!奈良観光^^♪ 奈良の大仏などなど_a0123003_12180088.jpg


南大門

続!奈良観光^^♪ 奈良の大仏などなど_a0123003_12234630.jpg


阿形像         吽形像

南大門には
左に阿形像、右に吽形像が向かい合う形で安置

阿吽(あうん)の呼吸
なんていいますよね(^_-)-☆

続!奈良観光^^♪ 奈良の大仏などなど_a0123003_12320779.jpg


南大門をくぐり いよいよ
大仏殿へ

続!奈良観光^^♪ 奈良の大仏などなど_a0123003_12333554.jpg


奈良の大仏で知られる
東大寺盧舎那仏像(とうだいじるしゃなぶつぞう)

続!奈良観光^^♪ 奈良の大仏などなど_a0123003_12422177.jpg


横からも

続!奈良観光^^♪ 奈良の大仏などなど_a0123003_12435244.jpg
続!奈良観光^^♪ 奈良の大仏などなど_a0123003_12440672.jpg


大仏殿を後にして

再び 奈良公園の中へ

今にも嵐が訪れそうな
ちょっと おどろおどろした
↓写真になってしまったけれど( ゚Д゚)

続!奈良観光^^♪ 奈良の大仏などなど_a0123003_12454131.jpg


観光客もいない
ひっそりとした場所に佇む
こちらの建物が気になって~^^

続!奈良観光^^♪ 奈良の大仏などなど_a0123003_12474754.jpg


奈良国立博物館新館の裏手=南側に
現在は奈良国立博物館・仏教美術資料研究センターとして使われている
旧奈良県物産陳列所だそうです(^_-)-☆

重要文化財になっている こちらの建物が
とても素敵でした
(#^.^#)

これで
先週末に行った
奈良観光の様子は終わりです
長い間 
見て頂いてありがとうございました
<m(__)m>




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)




by miyorin_0502 | 2017-06-28 22:30