人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のクリスマスローズコレクション





人気ブログランキングへ


予報どおり

週末はさらに暖かな気温になりました♪

私のクリスマスローズコレクション_a0123003_21020955.jpg
暖かな早春を感じて
北側ウエマスの黄色いお花たちが
気持ちよさそうに咲いてます♪




あっちこっちにいるクリスマスローズも

次々咲きだして旬を迎えましたよ~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今年買ったクリスマスローズも含めて

いったい?秘密の庭には

どのくらいのクリスマスローズがいるのかしら?

気になって調べてみました(^_-)-☆

私のクリスマスローズコレクション_a0123003_21092445.jpg
←中心より左側は
こないだお連れしたクリスマスローズたち(^.^)
地植えと鉢植えと半分半分にしました

私のクリスマスローズコレクション_a0123003_21114745.jpg
私の好きなセミダブルの子も
沢山いるね(^_-)-☆
私のクリスマスローズコレクション_a0123003_21131962.jpg
私のクリスマスローズコレクション_a0123003_21135142.jpg
おおおお~~~~~!
\(◎o◎)/
こんなにいたなんて!!

他にもクリスマスローズという
名前に最もふさわしい時期に咲いてくれる
ニゲルや
私のクリスマスローズコレクション_a0123003_21210905.jpg
私のクリスマスローズコレクション_a0123003_21172061.jpg


ダブルのニゲル



今年は不調で

私のクリスマスローズコレクション_a0123003_21265046.jpg

お花が咲かなった原種系↑もいるので


ざ~と数えても
30種くらいはいるような気がします
(^▽^;)


10年ほど前
長男の受験花として
学(愕)が落ちないお花として
売られていたクリスマスローズ♪

その時に
縁起担ぎで買って
奇跡の合格を果たした長男

勿論!
娘のMちゃんの時も
縁起担ぎで購入して無事に合格(*^^)v

あれから
あれよあれよ可愛い
クリスマスローズがでだして

秘密の庭に
こ~んなに沢山のクリスマスローズを

私のクリスマスローズコレクション_a0123003_21371080.jpg


お迎えしてしまうなんて!

思いもしなかったわぁ~(^▽^;)

この中には
自主交配で頂いた幼苗のクリローさんもいて
やっと咲きだしてくれた子もいます

いつの間にか増えてしまった
秘密の庭のクリスマスローズたち

ほとんどが地植えですが
もう植える場所が無いので
これから先は鉢植え管理になってしまいますね

それでも・・・
来年も可愛い子を発見したら
きっと買ってしまうのだろうなぁ~(≧▽≦)

私のクリスマスローズコレクション!

記録の為!

ブログで残しておくことにしました

(●^o^●)




今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)


by miyorin_0502 | 2017-03-19 22:00