人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダリア♪ダリア♪ ダリア園へ





人気ブログランキング



秋を通り越して

初冬が訪れたように感じてしまうほど

冷たい雨の日が続いていますね

(^▽^;)


秋雨前線の停滞で

秋のガーデニング作業がなかなかできません

来春に向けての庭の準備!

お天気が回復したらガンバル予定です( `ー´)ノ




先週末は

ダリアが咲き乱れるKさん庭を訪問(*^^*)

その後もKさんもご一緒していただけるということなので

里山の食材を使ったイタメシ屋さんでランチ

今が旬を迎えているコスモス畑にもちょこっと寄って

Kさん庭を彩ってくれてる

ダリアを購入することが出来る

ダリア園へ連れて行って頂きましたよ(^O^)/




今が旬を迎えているダリア園~*

約250品種2万株の
色とりどりのダリアが咲いています(*'▽')

こちらのダリア園は
全国で唯一の花摘みのできるダリア園で

咲いているダリアを見て
そのダリアの球根も買うことが出来ます(*^^)v


では! 早速
私の気になったダリアのお花たちを

ダリア♪ダリア♪ ダリア園へ_a0123003_09181653.jpg
プリストルストライプ


ダリア♪ダリア♪ ダリア園へ_a0123003_09185190.jpg
トマト
ホワイトなのに何故かトマト?

ダリア♪ダリア♪ ダリア園へ_a0123003_09195156.jpg
ネーゲルスコップ


ダリア♪ダリア♪ ダリア園へ_a0123003_09231109.jpg
こんなに可愛いのに・・・

ダリア♪ダリア♪ ダリア園へ_a0123003_09234350.jpg
声変わり ☆


どうして?

このような名前に( ̄д ̄)うう


ダリア♪ダリア♪ ダリア園へ_a0123003_09274676.jpg
オレンジ色のお花になるものも~^^♪


ダリア♪ダリア♪ ダリア園へ_a0123003_09295089.jpg
淡い声

大きな声では言えませんが
こちらもちょっと変わったネーミング
わたしは濃い声に感じるけれど


ダリア♪ダリア♪ ダリア園へ_a0123003_09312321.jpg
雪の舞 ☆


ダリア♪ダリア♪ ダリア園へ_a0123003_09320913.jpg
雪あかね


ダリア♪ダリア♪ ダリア園へ_a0123003_09324032.jpg
ブラッキー


ダリア♪ダリア♪ ダリア園へ_a0123003_09335240.jpg
ひふみ


ダリア♪ダリア♪ ダリア園へ_a0123003_09341696.jpg
玉ノ光


ダリア♪ダリア♪ ダリア園へ_a0123003_09344338.jpg
ブロンズビューティー ☆





可愛く咲いている
ダリアたちを見ていると
どれも欲しくなってしまうけれど

わたしは!☆のついた 
オレンジ や イエローのダリアの
球根を頼みました(*^^)v

到着するのは
来年の春になるそうです(^_-)-☆

1年くらい鉢で育てて
しっかりと育ったダリアの球根にして
庭に植えるとよいそうです

バラも難しいと最初は敬遠してましたが
今は育て方がわからないながらも庭に沢山~♪



ダリアの育て方も奥が深そうですね
・・・(-_-;)

ダリア♪ダリア♪ ダリア園へ_a0123003_09532458.jpg

球根を買ってしまったのを機会に
秋のお庭を彩ってくれる
ダリアが綺麗に咲いてくれることを夢見て
頑張ってみようと思っているよ

(^-^)



今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)





人気ブログランキング


ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)




dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)









by miyorin_0502 | 2017-10-17 09:57