人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の準備頑張っているよ! 早春を感じる季節になってきた





人気ブログランキング



まだまだ風は冷たいけれど

陽ざしが明るくなってきた秘密の庭

ギリギリですが・・・寒肥作業を頑張っていますよ

(*^^)v


まずは! バラの寒肥からはじまり

次は庭花木の寒肥

北側のエントランスG↓が後回しに

なってしまいましたが

春の準備頑張っているよ! 早春を感じる季節になってきた_a0123003_17450718.jpg

なんとか終わらすことが出来ました

\(^o^)/


な~んせ! 北側は

ず~と表土が凍ったままのバリバリ

最近になってやっと凍らなくなってきたので

寒肥をすることが出来るようになりました(*^^)v


いつものとおり

寒肥を入れながら枯れた枝をカット✂したり

地下茎であっちこっちに飛び火するように

増えてしまった

春の準備頑張っているよ! 早春を感じる季節になってきた_a0123003_17561925.jpg

↑ラミウム・ガレオブドロン



ピンクのトラノオ↓

春の準備頑張っているよ! 早春を感じる季節になってきた_a0123003_18124050.jpg

などの小さな新苗を抜いたり

しながらの作業なので

と~ても時間がかかりましたよ(;一_一)


それでも!!

今年も北側ウエマスにいる花木たち~^^♪

春の準備頑張っているよ! 早春を感じる季節になってきた_a0123003_17554402.jpg

春の準備頑張っているよ! 早春を感じる季節になってきた_a0123003_17552449.jpg

春の準備頑張っているよ! 早春を感じる季節になってきた_a0123003_17560036.jpg


ドウダンツツジ↑


春の準備頑張っているよ! 早春を感じる季節になってきた_a0123003_17535854.jpg
春の準備頑張っているよ! 早春を感じる季節になってきた_a0123003_17533763.jpg



テマリシモツケ・ディアポロ↑

などが

タワワに咲いてくれることを願って

頑張りました(^-^)





後残すは!

北側門横ウエマスの

春の準備頑張っているよ! 早春を感じる季節になってきた_a0123003_18280724.jpg


エゴノキ

春の準備頑張っているよ! 早春を感じる季節になってきた_a0123003_18283553.jpg



今年も足元の花壇に
蔓延っていたエゴの根を切るように
こそげとって花壇を耕したので

寒肥をしたら
思い切り根をこのウエマス一杯に
蔓延らせて沢山のお花が咲いてくれるように思います
(≧◇≦)

流石!雑木!!
とっても強いエゴノ木です

(^◇^)


週末は家の用事で忙しいので

来週の暖かな日に頑張ろうと思っているよ

クリスマスローズの蕾もほころびだして

春の準備頑張っているよ! 早春を感じる季節になってきた_a0123003_09571243.jpg



早春を感じる季節になってきましたね~^^♪

春の準備頑張っているよ! 早春を感じる季節になってきた_a0123003_09552049.jpg



少しだけ焦っていますが

春への準備!引き続きガンバル予定です( `ー´)ノ


皆さまも良い週末を~^^



今日も秘密の庭に遊びにきてくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)








dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらいました
↑クリック!してみてね(#^.^#)








by miyorin_0502 | 2018-02-24 10:00