人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見納めのキモッコウバラ と 庭の様子





人気ブログランキング




連休初日

気温はグングン上がり⤴

半袖で過ごしてもいいくらいの陽気に174.png


そんな陽気も手伝ってか?

今年は何もかもが早い開花でしたが

キモッコウバラも例年より10日も早い開花( ̄▽ ̄)

だったうえにもう終わりをつげそうです


いつもの年だと

ゴールデンウィーク過ぎまで楽しめたキモッコウも

今年はゴールデンウィーク突入とともに

終わりを告げようととしています(≧▽≦)はや

見納めのキモッコウバラ と 庭の様子_a0123003_21324787.jpg

しきりに花弁を散らす

今朝のキモッコウバラ見納めですね

(;_;)/~~~


大きなバラアーチの足元花壇でも
見納めのキモッコウバラ と 庭の様子_a0123003_21355023.jpg

ゲラニウム・ビオコボが

咲きだしてきました

見納めのキモッコウバラ と 庭の様子_a0123003_21383415.jpg

ゲラニウム・ビオコボ

見納めのキモッコウバラ と 庭の様子_a0123003_21463550.jpg

オダマキ・ローズバローも

咲いてます^^♪

見納めのキモッコウバラ と 庭の様子_a0123003_21481210.jpg

ジキタリスやホスタが大きく成長してくる中

アジュガが頑張り続けていますぅ~♪


こんな風に今年は

色々なお花が重なるように次々咲きだしてきて

なんだかびっくり\(◎o◎)/!

兎に角 いっぺんに咲くという感じなのです





クレマチスも次々と咲きだしていますよ

(*^^)v

見納めのキモッコウバラ と 庭の様子_a0123003_22013316.jpg

↑ジョセフィーヌに続き

見納めのキモッコウバラ と 庭の様子_a0123003_22125254.jpg

昨日 蕾が綻びだしていた

見納めのキモッコウバラ と 庭の様子_a0123003_21561177.jpg

ピエールドゥロンサールのトレリスに

一緒に絡ませている クレマチスの都築が

今朝は パァ~っと咲いていました

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




そして!

とうとう早咲きのバラ


見納めのキモッコウバラ と 庭の様子_a0123003_21593401.jpg

フランシスディプリュイ

も咲きだしましたよ~(*''▽'')


見納めのキモッコウバラ と 庭の様子_a0123003_22090135.jpg

この美しい

深紅のバラの色を写真で表現するのが難しくて

毎年とても苦労してしまいますが

今年も美しいお顔を見せて咲き始めました

(●^o^●)


キモッコウバラも旬が過ぎ

早咲きのバラ・フランシスデュプリュイが

咲き始めた秘密の庭

いよいよ!バラシーズンに突入しそうな勢いです

(≧◇≦)こりゃまた早いわぁ~

嬉しいような嬉しくないような

バラシーズン到来にちょっと戸惑い気味の私(゚Д゚;)

もうちょっとユックリペースでいいよ~

OGの時まで咲いていておくれ~( ̄▽ ̄)





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね~(*^-^*)



神戸市のOGに参加しています

私の庭のOG予定日は

5月12日 13日の 土日

10時~16時までです

お近くの方は是非遊びにきてくださいね~^^♪




人気ブログランキング


ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらいました
↑クリック!してみてね(#^.^#)






by miyorin_0502 | 2018-04-30 12:39