人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の爪痕 ギスレーヌフェリゴンド





人気ブログランキング



台風20号の直撃を受けてしまった神戸

昨晩から強まった風雨

凄い勢いで暴風が家に当たるので

雨戸ごと窓が外れてしまうのでは?っと

思ったほどの恐怖をおぼえました。


どうやら紀伊水道から吹き込まれた風が

ビル風のようになってしまい

さらに勢いを増して!

恐ろしい暴風になったようです






雨戸を閉めていたので

外の様子が分からず仕舞いでしたが?

今朝・・恐る恐る庭に出てみると

台風の爪痕 ギスレーヌフェリゴンド_a0123003_10335722.jpg

ギスレーヌフェリゴンドを

絡ませていたトレリスが破壊され

横たわっていました

\(◎o◎)/!


トレリスに絡ませた蔓は

何本か折れていましたが・・・(;_:)

地際から引っこ抜かれることはなかったので

絡まっている蔓のおかげで

遠くに飛ばされなかったことが幸いでした

ご近所さんに

迷惑をかけなくて良かったと思っています





今年5月初旬の様子↓

台風の爪痕 ギスレーヌフェリゴンド_a0123003_10521018.jpg


東の壁面だけでは収まらず

南側のトレリスまで蔓を伸ばした

台風の爪痕 ギスレーヌフェリゴンド_a0123003_10511880.jpg

ギスレーヌフェリゴンド

台風の爪痕 ギスレーヌフェリゴンド_a0123003_10544862.jpg

まさか!! Σ(゚Д゚)

絡ませているトレリスが破壊されて

吹き飛ばされるなんて思いもしなかったので

本当にビックリ\(◎o◎)/!


台風の爪痕 ギスレーヌフェリゴンド_a0123003_11230351.jpg


北側のカーポートの

アクリル板の屋根も外れて

何処かに飛ばされてしまいました(≧▽≦)


過去にも直撃台風はありましたが

有難いことに被害がほとんどなかったので

今回の台風が

いかに!凄かったかと

思い知らされる朝になりました(;゚Д゚)



今朝は・・まだ風が収まらず

暴風ではありませんが強く吹いているので

飛ばされた植木鉢や 

倒れたガーデンファニチャーなどを

定位置にもどしたくらいで


滅茶苦茶になってしまった

庭のお手入れや修理は

ゆっくりとするつもりです(´ω`*)



台風の進路になった

皆さまのところは大丈夫だったでしょうか?

進路になっていないところでも

台風の影響で豪雨になっっている地域もあるそう


これから進路になっているところにお住まいの方も

どうぞ気をつけてくださいね




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね(*^-^*)





人気ブログランキング


ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)








dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらいました
↑クリック!してみてね(#^.^#)







by miyorin_0502 | 2018-08-24 11:25