人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植えっぱなしの四季のお花に助けられた夏 と 初秋のお花の発見





人気ブログランキング



今年の夏は

西日本の豪雨災害

大型台風の被害

そして! 北海道の大地震と

いきつく暇もなく次々と災害にみまわれて


いったい

日本はどうなってしまっているのだろう?っと!

災害大国になりうる今の現状


今一度! 災害に対する

備えと心構えを考えさせられます


被災された方々には

心よりお見舞い申し上げます





台風一過のお天気も束の間

再び大気の状態が不安定になり

早朝は大雨 午後からは風が強く吹いて

今にも降りそうな怪しい雲で覆われています(゚д゚)!


厳しい猛暑の夏から

やっと解放されて初秋の入り口が見え隠れ?

していたように思いましたが

爽やかな気候には まだ・・ほど遠そう(ーー゛)



庭の様子が気になりながらも

ガーデニング意欲もわかず

水撒きついでの朝のお庭チェックで 

ほんの少しの手入れにとどまっているわたし(;^ω^)

植えっぱなしの四季のお花に助けられた夏 と 初秋のお花の発見_a0123003_15544277.jpg

今年の恐ろしい猛暑で

季節の1年草などを

植えられなかった秘密の庭は


植えっぱなしの

宿根草 多年草 球根花

植えっぱなしの四季のお花に助けられた夏 と 初秋のお花の発見_a0123003_16210681.jpg

植えっぱなしの四季のお花に助けられた夏 と 初秋のお花の発見_a0123003_16132326.jpg
植えっぱなしの四季のお花に助けられた夏 と 初秋のお花の発見_a0123003_09062804.jpg


植えっぱなしの四季のお花に助けられた夏 と 初秋のお花の発見_a0123003_16082338.jpg

植えっぱなしの四季のお花に助けられた夏 と 初秋のお花の発見_a0123003_16183459.jpg


↓こぼれ種で発芽した↑


植えっぱなしの四季のお花に助けられた夏 と 初秋のお花の発見_a0123003_16062830.jpg



植物たちに助けられて

夏の彩りをもらっていましたよ(^。^)







程遠そうに見える秋ですが

初秋の準備も

少しづつはじまってきたようです^^♪

植えっぱなしの四季のお花に助けられた夏 と 初秋のお花の発見_a0123003_15420482.jpg



植えっぱなしの

植えっぱなしの四季のお花に助けられた夏 と 初秋のお花の発見_a0123003_15490885.jpg



クジャクアスターに

花芽がつきだしてきました(*''▽'')


まだ まだ お顔をみるのは

先だと思いますが

四季を感じる植物たちのお目ざめの発見は

嬉しくなりますねぇ~♪



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね(*^-^*)





人気ブログランキング


ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)








dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらいました
↑クリック!してみてね(#^.^#)









by miyorin_0502 | 2018-09-07 16:40