人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨続きの庭 葡萄ジャム&ゴーヤの佃煮 





人気ブログランキング



警報がでるような

雨の週末になりました(≧▽≦)

引き続き

週明けも大雨予報で結構降るようです

秋雨前線が大暴れしているようですね( ̄д ̄)


気温は低いのは嬉しいですが

洗濯物は乾かないし どこに行くのも億劫

雨は嫌ですね(ーー゛)



お庭チェックができないので

リビングから庭の様子をパチリ(^。^)

大雨続きの庭 葡萄ジャム&ゴーヤの佃煮 _a0123003_18554405.jpg

晩夏から咲きだした

ブルーのユーバトリウムが

大雨続きの庭 葡萄ジャム&ゴーヤの佃煮 _a0123003_19003215.jpg

次々咲きだしてきました^^

大雨続きの庭 葡萄ジャム&ゴーヤの佃煮 _a0123003_19025582.jpg

奥では

修景バラの ザ・フェアリーも(^^)♪


台風の強風にもメゲズニ!

咲きだしたお花たちに逞しさを感じていますが

ダメになったお花もいるよ(-_-;)




あんなに元気だった

夕霧草~

7月下旬の様子↓
大雨続きの庭 葡萄ジャム&ゴーヤの佃煮 _a0123003_19113062.jpg

←左横のコンテナの白いお花

大雨続きの庭 葡萄ジャム&ゴーヤの佃煮 _a0123003_19171780.jpg

2回の台風に続き
この大雨で
とうとうお★様になってしまったよ
(;_;)/~~~

今日はたまった洗濯物を
コインランドリーで乾かしに行ったついでに
スーパー併設の小さなお花屋さんで

夕霧草のかわりにと

大雨続きの庭 葡萄ジャム&ゴーヤの佃煮 _a0123003_19225229.jpg

ピンクの千日紅を

大雨続きの庭 葡萄ジャム&ゴーヤの佃煮 _a0123003_19231198.jpg

GET(*^^)v

庭で楽しむ為に買ったお花は
猛暑が始まった7月以来
1回もなかったのですが…(-_-;)暑すぎて無理なので

リビングから見える
大きなコンテナのお花が枯れているのは
嫌だったので~

花期は短いかもしれないけれど
おつれしてしまった~♪

とはいえ!
週明けも大雨予報
お天気が落ち着いたら
植え替えてあげることにします(^.^)




雨続きの週末は

ご近所さんやジム友からもらった

家庭菜園の葡萄やゴーヤで

大雨続きの庭 葡萄ジャム&ゴーヤの佃煮 _a0123003_19350880.jpg



葡萄ジャム

大雨続きの庭 葡萄ジャム&ゴーヤの佃煮 _a0123003_19364477.jpg


葡萄は4房も もらったのに

ジャムにしたら1小瓶になってしまった(;'∀')

もともと甘味が凄くある
スチューベン
お砂糖はかなり控えめです



そして!ゴーヤの佃煮


大雨続きの庭 葡萄ジャム&ゴーヤの佃煮 _a0123003_19402721.jpg

ゴーヤは
千切りにしたショウガとともに
醤油&砂糖で甘辛く煮て
鰹節&ゴマも加えてみました


ジャムや佃煮にすると
日持ちするので
ゆ~くりと食べれて♪いいですよね(^_-)-☆





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね(*^-^*)





人気ブログランキング


ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)








dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらいました
↑クリック!してみてね(#^.^#)





by miyorin_0502 | 2018-09-09 19:55