人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事! 少しだけ~





人気ブログランキング



昨日から急に涼しくなってきた神戸(^。^)

今日は お天気は今一つでしたが

気温は低くくて 過ごしやすい♪



 そろそろ気になっていた

庭のお手入れを開始しよう!っと

少しだけ頑張ってみました( `ー´)ノ

庭仕事! 少しだけ~_a0123003_22065998.jpg

猛暑の夏の間

水撒きだけが精一杯で

気になりながらも

伸び放題になっていた芝(≧▽≦)

庭仕事! 少しだけ~_a0123003_22084253.jpg

やっと芝刈をすることが出来ました~♪

相変わらずトラ刈になっている箇所はありますが
花壇の中まで入りそうな勢いだった
芝をカットできて少しだけスッキリ~^^♪ 


反対側から見た様子
庭仕事! 少しだけ~_a0123003_22125311.jpg

20 21号と・・たて続けに来た台風で

草花も随分揺さぶられ痛んだものもありますが

初秋を感じ始めた庭では

庭仕事! 少しだけ~_a0123003_22150120.jpg

カーリーメリスが再び咲きはじめ

庭仕事! 少しだけ~_a0123003_22195596.jpg

ピンクのお花は

たぶん?ラッキョウの花かな?

庭仕事! 少しだけ~_a0123003_22204885.jpg

白いお花はニラのお花

次々と咲き始めてきましたよ(*^。^*)






今年は 恐ろしい猛暑と

それに 持病の腰痛の悪化で

庭のお手入れはほとんどできず仕舞い(一一")


やっと!

やる気が出てくる涼しさになりましたが

無理をすると 

歩くことも困難になってしまった

あの辛かった腰痛の状態がぶり返しても困るので


兎に角! 無理は禁物!!っと

今日は ハナミズキ前の芝スペースのみの

お手入れにとどまりました(^_-)-☆


ガーデニングが大好きな私でしたが

最近は 無理をすることのない

手間いらずの庭へと移行していきたいな♪っと

思うようになってきました


庭への思い 庭の在り方 

色々考えさせられるお年頃です(´ω`*)



庭仕事! 少しだけ~_a0123003_22380361.jpg

夏の猛暑と台風で

ほとんどのバラが酷い状態ですが(;_:)

何故か?

↑の ザ・フェアリーだけは

初秋の気配を感じて 可愛く咲き始めています

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね(*^-^*)





人気ブログランキング


ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)








dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらいました
↑クリック!してみてね(#^.^#)








by miyorin_0502 | 2018-09-12 22:53