人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を思い描きながら♪ プチガーデニング





人気ブログランキング


あの爽やかな秋晴れは

ほんの一瞬

再び秋雨前線が停滞して

パッっとしないお天気になりました(ーー゛)


それでも気温は低めなので

セージの咲くころを思い描きながら

お花屋さんで

秋を思い描きながら♪ プチガーデニング_a0123003_22471103.jpg

こちらの苗をGET!(^^)v

秋を思い描きながら♪ プチガーデニング_a0123003_22474397.jpg

南米産なので暑さにはめっぽう強いそうです
逆に寒さには弱そうですが
暖地では十分越冬できるよう~♪
さぁ?冬越ししてくれるかな

秋を思い描きながら♪ プチガーデニング_a0123003_22505131.jpg

←のスペースにいるよ^^

このスペースには
 カリオプテリス・サマーソルベッドなど
秋を思い描きながら♪ プチガーデニング_a0123003_23454862.jpg
秋に咲く小低木がいましたが
この夏の猛暑と たて続けの台風で
すっかり弱ってしまいました(;_:)

手間いらずの庭を目指しているので
植えっぱなしOKの植物
これからのシーズン
セージの季節を目指して(*‘∀‘)
11月まで咲いてくれる

秋を思い描きながら♪ プチガーデニング_a0123003_22544820.jpg

ホワイトに薄らブルーが入る

サルビア・ドゥルフォリアを植えてあげたよ(^^)v

秋を思い描きながら♪ プチガーデニング_a0123003_23054570.jpg

ビクトリアンガールの周辺には
植えっぱなしのセージが色々~(^_-)-☆

①パイナップルセージ
②アメジストセージ
③チェリーセージ

それぞれ旬の花期はずれていそうですが(^^ゞ

重なる時期も少しはありそうなので

秋が楽しみ~(*^。^*)





まだまだ日中の暑さが

残っている庭では

秋を思い描きながら♪ プチガーデニング_a0123003_23170661.jpg

ブルーのルリマツリ


秋を思い描きながら♪ プチガーデニング_a0123003_23174080.jpg

こぼれ種の
ケラトテカが咲いてます

秋を思い描きながら♪ プチガーデニング_a0123003_23200024.jpg

ルリマツリの傍らでは

秋への準備

孔雀アスターの蕾もお目見えしてきたよ^^♪


秋を思い描きながら

少しづつ無理をしない

ガーデニングを開始しはじめた

わたしです(^ω^)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね(*^-^*)





人気ブログランキング


ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)








dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらいました
↑クリック!してみてね(#^.^#)




by miyorin_0502 | 2018-09-13 23:33