人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース♪ 木の実の思い出




人気ブログランキング



突然訪れた感がある冬ですが

寒くなって

12月らしい雰囲気になってきましたね~

12月というとクリスマス(^.^)♪


何年かぶりで 手作りの

クリスマスリースを作ってみましたよ(^O^)/

材料はすべて家にあるものです!

公園や山なので拾ってきた木の実や
娘の友達の結婚式の時に
もらったフラワーアレンジメント
(ドライにして利用)

クリスマスリース♪ 木の実の思い出_a0123003_21581713.jpg

バラのような松ぼっくりは
もう?10年くらい前になるのかしら?
可愛い松ぼっくりがあると聞いて

わざわざ森林公園に行き
バラのような松ぼっくりができる
ツリーを探して 足元に落ちていた実を
拾ってきたんだよね~(^.^)

松ぼっくり
椿の実
サンキライの実?
白いナンキンハゼの実も
街路樹や近所の公園
近場の山で拾ってきたもの

クリスマスリース♪ 木の実の思い出_a0123003_22100840.jpg

銀葉のユーカリと
細かい葉は
11月に娘がお呼ばれされた
友達の結婚式の時に飾られていた
フラワーアレンジメントの中の葉物♪

3人だけ そのフラワーアレンジメントを
もらうことが出来たみたいで
お花が好きな母(わたし)の為に
GET!してきてくれました(*^^)v

ドライにさせて
ユーカリなどの葉物や黒い実
少しだけ
お花も使ってみたよ(^_-)-☆

クリスマスリース♪ 木の実の思い出_a0123003_22205890.jpg

クリスマスリースをつくりながら
色々な木の実を拾いに行った時のことが
走馬燈のように思い出されて

今年用に作ったリースなのに
なんだか懐かしい気分になりましたよ

(#^.^#)






こちらは↓娘の作品

クリスマスリース♪ 木の実の思い出_a0123003_22255006.jpg

家にあったリボンを
色々組み合わせているね~(^◇^)

クリスマスリース♪ 木の実の思い出_a0123003_22265689.jpg

娘のクリスマスリースは壁に飾り↑


クリスマスリース♪ 木の実の思い出_a0123003_22571125.jpg

私のクリスマスリースは
窓辺のカフェテーブルに(^_-)-☆

花瓶にもたせ掛けるように
飾っています






今日は

気分がどんよりするような

小雨が降る

寒~い1日になりましたが(´ω`*)


家の中での

久々のクリスマスリース作り^^♪

木の実の思い出に浸りながら

なんだか楽しいクリスマスリース作りになりました

(^v^)





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね(*^-^*)




人気ブログランキング




ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)








dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらいました
↑クリック!してみてね(#^.^#)









by miyorin_0502 | 2018-12-12 22:52