人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸の素敵なバラ庭めぐり~ Part 1








人気ブログランキング


今日も朝から良いお天気~174.png

暑くなるかしら?

日中は夏日の気候になった先週末!

神戸OGで自主公開されている

素敵なバラ庭めぐりをしてきましたよ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





1軒目は Fさん庭

ゲートでは旬を迎えた
ピエールドゥロンサールなどがお出迎え♪

写真はすべてiPhone画像なのを
お許しください

神戸の素敵なバラ庭めぐり~ Part 1_a0123003_07583554.jpg
いつも私も参加している
神戸のOG公開日と重なってしまうので
なかなかお庭を見る機会がなかったFさんのバラ庭
数年ぶりの訪問です^^

神戸の素敵なバラ庭めぐり~ Part 1_a0123003_07545820.jpg
お庭の中に入ると
咲き始めのアンジェラが
やはり・・・今年は
開花が遅めとおしゃっていました
神戸の素敵なバラ庭めぐり~ Part 1_a0123003_08024612.jpg
小路から奥に目を向けると
お洒落にディスプレイされた小物や多肉が♪
神戸の素敵なバラ庭めぐり~ Part 1_a0123003_08021272.jpg
再び駐車場に戻ると
お隣さんとのフェンスに這わせた
ERなどのバラが可愛く咲いていました♪
神戸の素敵なバラ庭めぐり~ Part 1_a0123003_08031401.jpg
駐車場に置かれた
パラソルのテーブルには
お庭で咲いていた
バラやお花がブーケのように活けられています^^

きちんとお手入れされたお庭で
どのバラも生き生きと
気持ちよさそうに咲いていました
(#^.^#)

そして! Fさんお庭で
偶然にも神戸市OGをされているIさんにお会いして
この日は非公開でしたが
是非!我がにも寄ってくださいと
嬉しいお誘いをうけて~♪
Iさんのお庭もOG公開日が重なっているので
お庭を見に行くことが出来ません

私も訪問したいと思っていたIさんのお庭へ
行かせて頂くことになりました(*^^)♪





2軒目は Iさんのお庭
神戸の素敵なバラ庭めぐり~ Part 1_a0123003_08463639.jpg
石垣の上のちょっと高くなったウエマスに
初夏の可愛いお花たちが植えられて
ブルーのキャットミントや
コンボルブルスが垂れ下がっていい感じです^^♪

神戸の素敵なバラ庭めぐり~ Part 1_a0123003_08055000.jpg
駐車場には
ホワイトのテーブルセット
神戸の素敵なバラ庭めぐり~ Part 1_a0123003_08042170.jpg
その上に
こんなお洒落なウエルカムの薪が置かれて
お出迎え(#^.^#)
神戸の素敵なバラ庭めぐり~ Part 1_a0123003_08044861.jpg
お庭でフォーカルポイントになっている
パーゴラにはバラを這わせ
足元はシェードガーデンに変身させていました
神戸の素敵なバラ庭めぐり~ Part 1_a0123003_08052122.jpg
お日様がよく当たる場所に置かれた
コンテナ植えの宿根リナリアが
圧巻です 1m近くあったかも?
神戸の素敵なバラ庭めぐり~ Part 1_a0123003_08062492.jpg
家の裏に行く通路には
目隠し用に
素敵な門が設置されていました~♪

Iさんのお庭も数年ぶりの訪問
新たな構造物も増えてバージョンUP
素敵に変身した雰囲気を楽しませていただきました^^

Iさんのお庭を見せていただただけでも
嬉しかったのに・・次は
Hさんのお庭も見せて頂けるとのこと\(◎o◎)/!

3軒目のHさんのバラ庭にいくことに~^^♪



3軒目 Hさんのお庭
神戸の素敵なバラ庭めぐり~ Part 1_a0123003_08064904.jpg
ちょうど バラが旬を迎え
神戸の素敵なバラ庭めぐり~ Part 1_a0123003_08071538.jpg
お庭から伸びた蔓が
東~南側に沿ったへい壁にたれて
神戸の素敵なバラ庭めぐり~ Part 1_a0123003_08075321.jpg


バラがしたたるように咲いています

その光景は
\(^o^)/ブラボー

Hさんのお庭も
数年前に訪問させていただきましたが
その時よりもバラが成長して
圧巻の光景になっておりました
(*^^)v

神戸の素敵なバラ庭めぐり~ Part 1_a0123003_09021426.jpg

庭のゲートのピエールドゥロンサールも
たわわに咲いていました^^

その後は
IさんやHさんお庭におとずれていた
もうひとりのお客様と
図々しくもわたしまでお呼ばれされて
Tea Time

花談義に花が咲き♪
楽しい時間を過ごさせていただきました

3軒もの
美しい庭を訪問できて
幸せな1日となりました
(#^.^#)


さぁ~!まだまだ続く
神戸の素敵な庭めぐり~♪

次回は 
大人ジャンクがとっても素敵なSさん庭と
ここはどこ? 別荘地?な~んて思わせるロケーション
お手入れが行き届いた高台にお住まいの
Yさんのバラ庭訪問の様子を
紹介したいと思いますのでお楽しみに~(^_-)-☆


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)


by miyorin_0502 | 2017-05-22 09:13