人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーグースの剪定 と 冬のテラス




人気ブログランキング



各地で最低気温を更新するなか

神戸も朝の冷え込みがキツクなりはじめました

でも・・・まだ

マイナス気温にはなっていない

秘密の庭です^^


今日は日中は穏やかに☀

風も強くなかったのでツルバラ剪定&誘引を

頑張りましたよ( `ー´)ノ





この季節まで咲き続けていた

スノーグース~*

スノーグースの剪定 と 冬のテラス_a0123003_18173605.jpg

スノーグースの剪定 と 冬のテラス_a0123003_18254667.jpg

古枝はビシバシとカット

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

スノーグースの剪定 と 冬のテラス_a0123003_18193963.jpg

まだ見れそうな花柄は

窓辺で少しだけ楽しむことに~(^_-)-☆






庭に彩がなくなるこの季節…(-_-;)

少しでも彩を求めて

陽だまりのテラスには

スノーグースの剪定 と 冬のテラス_a0123003_18231786.jpg

寒さに強い

ガーデンシクラメンなどを

置いてるよ(^o^)


スノーグースの剪定 と 冬のテラス_a0123003_18234639.jpg


地際から次々と蕾がお目見え~(^O^)/

嬉しいな~♪

スノーグースの剪定 と 冬のテラス_a0123003_18283605.jpg

同じく

冬に楽しむ為につくった

リングバスケットも

だいぶモリモリしてきました(^v^)


まだ庭が凍るような寒さが

訪れていない秘密の庭

去年は 暖冬といいながら

秘密の庭でも-4℃を記録して

\(◎o◎)/!

色々な植物がお★様になってしまったけれど

(;_;)/~~~


今年の冬はどうなるかしら(。´・ω・)?

これからどんどん寒さが増してくる季節に突入

はたして?寒~い冬を

持ちこたえてくれるかな(・・?

スノーグースの剪定 と 冬のテラス_a0123003_18392470.jpg

ボチボチと初めている

蔓バラの剪定&誘引も

残すは 庭の奥の大きなアーチのみになりました


3連休はまずますのお天気になりそうなので

ガンバル予定にしています(^_-)-☆



インフルエンザ警報!が出るほど

大流行の兆しが(;゚Д゚)

一足先にかかってしまったわたしですが

なんだか嫌な警報ですね


どうか気を付けてお過ごしくださいね~



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね(*^-^*)




人気ブログランキング





ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)








dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらいました
↑クリック!してみてね(#^.^#)





by miyorin_0502 | 2019-01-11 18:44