人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚める冬の朝 & わんこのアズキちゃん




人気ブログランキング



今朝も

気持の良い青空から

はじまった♪

秘密の庭 (´ω`*)

目覚める冬の朝 & わんこのアズキちゃん_a0123003_10273017.jpg


冬の朝のお目覚めです(^^)



今年は暖冬で終わるのかな(。´・ω・)?

未だマイナス気温は

訪れていない秘密の庭です

目覚める冬の朝 & わんこのアズキちゃん_a0123003_10313828.jpg


晩秋から咲き続けている

ポリゴナム

頑張っているねぇ~(*^^)v



目覚める冬の朝 & わんこのアズキちゃん_a0123003_10332272.jpg


東の入り口アーチの

プロスペリティー

目覚める冬の朝 & わんこのアズキちゃん_a0123003_10342910.jpg


本来ならこの季節になると

蕾が開かないまま

終わってしまうのですが…(;_:)

ゆ~くり ゆ~くりと 綻びだしながら

長~い間 咲いています♪



目覚める冬の朝 & わんこのアズキちゃん_a0123003_10523573.jpg


蔓バラの剪定&誘引は

もう完了したいのですが

プロスペリティーのお花が可愛くて

こちらのアーチだけ

カット✂できないでいますよ(^▽^;)






ゆ~くり~といえば!

目覚める冬の朝 & わんこのアズキちゃん_a0123003_10392891.jpg



沢山の蕾をつけて

綻びだしてきた クリスマスローズ

目覚める冬の朝 & わんこのアズキちゃん_a0123003_10404551.jpg


朝日を浴びて✨

咲いていました(´▽`)

目覚める冬の朝 & わんこのアズキちゃん_a0123003_10412044.jpg


やっと 

可愛いお顔が見れたよ~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






日が射し始めた

秘密の庭

目覚める冬の朝 & わんこのアズキちゃん_a0123003_10485276.jpg

目覚める冬の朝 & わんこのアズキちゃん_a0123003_10492222.jpg


テラスの陽だまりに

冬を楽しむ為に

置いている鉢植えのお花たち~*


今日も気持ちよさそうにお目覚めです(^O^)/






我が家には

ワンコが2匹います


どちらも老犬になりましたが


長男が大学2年の時に

廃墟で保護してきたワンコ

名前は あずき

目覚める冬の朝 & わんこのアズキちゃん_a0123003_11003682.jpg

早いもので

もう11年たちました(^o^)


保護犬なので

ハッキリとした年齢が分からずしまい💦

保護してきたときに連れて行った

ワンコ病院の先生によると

推定年齢は3歳~5歳くらいとのこと

あれから11年目

ということは? 若くても14歳Σ(・ω・ノ)ノ!

目覚める冬の朝 & わんこのアズキちゃん_a0123003_11054734.jpg

最近は寝ていることも多くなり

シニア犬の仲間入りです


そのワンコのあずきが昨日手術をうけました

病名は子宮内膜症

放っておくと 恐ろしい子宮蓄膿症にも

なりかねないということだったので

思い切って手術に踏み切りました



手術前の精密検査では

この年齢にしては 

どの数値も信じられないほど良かったので

骨やその他の臓器にも異常なし

十分手術に持ちこたえられるとのこと( `ー´)ノ
もしかして? 2歳で保護して今12歳なのかしら?


昨日はやきもきしながら

自宅で待機していましたが

夕方病院から電話がかかってきて📞

無事手術が終わったとのこと

ヽ(^o^)丿よかった~


夜に家族で病院に面会に行ったら

まだ麻酔が効いているのか?

つらそうでしたが

わたしたちに気がつくと奮い立つように立ち上がり

弱弱しくしっぽをふっています

健気だわぁ~(;_:)


保護してきたときには

人間から虐待も受けていたのか?

頭をなでただけで唸られ

噛まれて怪我をしたこともありましたが

あれから11年

今では 我が家の家族の一員に~^^




昨年の11月で

17歳になったクリンとともに

目覚める冬の朝 & わんこのアズキちゃん_a0123003_11462438.jpg

元気でいてほしい

目覚める冬の朝 & わんこのアズキちゃん_a0123003_11402507.jpg

わんこの

あずきで~す(^O^)/






朝はあんなに気持ちよく

晴れていた空も

お昼頃から鈍より曇始めました💦


最近は1日中晴れ間が続くことは

少ないですぅ…

冬のお天気ですね (^▽^;)


皆さまも良い1日を~


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね(*^-^*)




人気ブログランキング





ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)














by miyorin_0502 | 2019-01-18 11:57