人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春を感じて♪ アルバメイディランドと今日の花




人気ブログランキング



今朝は 冷え込みましたが

穏やかに晴れて♪

気持の良い1日になりました174.png


日中の最高気温は10℃と

いつもとそう変りないのですが

夕暮れ時まで晴れ間が続いてくれると

なんだか嬉しい~♪

早春を感じる気候ですねヽ(^o^)丿


そのせいか

勘違いしたお花

早春を感じて♪ アルバメイディランドと今日の花_a0123003_17010263.jpg


こぼれ種の

イングリッシュデージが咲きました(^.^)







寒い冬を楽しもうと

作った額縁の寄せ植えでも~♪

早春を感じて♪ アルバメイディランドと今日の花_a0123003_17041387.jpg


忍ばせたミニ水仙

ティタティタが綻びだしてきましたよ^^


早春を感じて♪ アルバメイディランドと今日の花_a0123003_17053816.jpg

 
↑こちらは

白梅のな~んちゃって盆栽仕立て

こちらにもミニ水仙を忍ばせてみました(^_-)-☆


早春を感じて♪ アルバメイディランドと今日の花_a0123003_17075223.jpg


白梅とのコラボを狙いましたが

早春を感じさせるお天気で☀

一足先にほころびだしちゃいました(^o^)


白梅の蕾も 

だいぶ ふっくらしているので

コラボしてくれたらいいなぁ~(´ω`*)






今日は

庭仕事を夕暮まで頑張りましたよ( `ー´)ノ


今年は秘密の庭のバラは

古枝をバッサ!バッサ!と深くカット

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


その為 どのバラも

アーチや塀を覆うことはなく…💦

更新途中と諦めております


夕暮れ時の秘密の庭

早春を感じて♪ アルバメイディランドと今日の花_a0123003_17140452.jpg

↑こちらの写真手前の

塀に這わせている(白→)部分の

アルバメイディランド


引き抜こうか?どうか?

迷っております(-_-)

というのも昨年のわたしの管理の怠慢により

大きな癌腫が発生してしまって(゚д゚)!

株元からは 新しいシュートもでずしまいで

今後も見込めない(;_:)


とはいえ!とても強健なバラなので

頂芽優勢の原理で

蔓の先のほうには良い花芽があります


たぶん?このままにしていても

それなりに花は咲くと思うのですが

塀を覆うほどの

花つきは見込めません(;_:)


全盛期には↓塀を覆っていた

早春を感じて♪ アルバメイディランドと今日の花_a0123003_17342828.jpg


遅咲きのバラ

アルバメイディランド


早春を感じて♪ アルバメイディランドと今日の花_a0123003_17354774.jpg

早春を感じて♪ アルバメイディランドと今日の花_a0123003_17363950.jpg

庭のほとんどのバラが終わってしまう頃

遅咲きのクレマチスとコラボして

咲いてくれる様子が

お気に入りでした~ヽ(^o^)丿

早春を感じて♪ アルバメイディランドと今日の花_a0123003_17474603.jpg


今日は引き抜こうと

古枝をバッサリ!とおとしましたが

まだ生きているので

引き抜いてしまうのがなんだか可愛そうで

勇気がでなかったわ<(_ _)>


今年の秘密の庭は

どのバラも

大きな転機を迎えているようです

(;一_一)


わたし自信も これからの庭は

あれも これも手をださず

手をかけない庭を目指そう~

ナチュラル思考で ユルリ♪といこう~

などと考えておりますが


美しく咲いていた時期を思うと・・・

再び新しいバラを求めてしまう

懲りない自分がいて 恐ろしくなってしまうわ


たぶん(;゚Д゚)

アルバメイディランドは

心を鬼にして!抜いてしまうことになるでしょう

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね(*^-^*)




人気ブログランキング





ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





































by miyorin_0502 | 2019-01-19 18:18