人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落にしたい寛ぎコーナー 娘の病院事情




人気ブログランキング


昨日と日中の気温は

さほど変わらないはずなのに

日差しがあると☀ やっぱり違いますね~

穏やかな早春を感じてしまいます♪

(#^.^#)




娘の入院 手術のことで

バタバタしてて

庭仕事からは遠ざかっていますが

脳内ガーデニングは楽しんでいます~(^_-)-☆

てなことで!

今年 わたしが一番気になって

どうにかしたい場所は!

ココ

お洒落にしたい寛ぎコーナー 娘の病院事情_a0123003_12491491.jpg

キモッコウバラを這わせている
パーゴラ下の寛ぎコーナー

冬枯れの今は
とても寂しいですが…(-_-;

お洒落にしたい寛ぎコーナー 娘の病院事情_a0123003_14183007.jpg

キモッコウバラなどが咲く季節は

お洒落にしたい寛ぎコーナー 娘の病院事情_a0123003_14295038.jpg

朝♪ 昼♪ 晩♪

この寛ぎコーナーで食事をとるくらい

1日中~ま~たり♪ していても飽きない

大好きな場所です(^.^)


お洒落にしたい寛ぎコーナー 娘の病院事情_a0123003_14213084.jpg


キモッコウバラが終わり
新緑の緑のパーゴラになる
OGの時にも
大活躍する寛ぎコーナーです(*^^)v

お洒落にしたい寛ぎコーナー 娘の病院事情_a0123003_13040150.jpg

寛ぎコーナーから見る庭もいい感じ~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


こんなふうに
季節の良い時は 咲いている
お花に助けられている
寛ぎコーナーも


お洒落にしたい寛ぎコーナー 娘の病院事情_a0123003_14354518.jpg

晩秋~冬は

とても寂しい状態です(-_-)

そこで!

飾り棚やガーデンシェッドなどを
追加して!もっと雑貨などを充実してみようか?

雨に濡れないようカーボンの屋根を
つけてみようか?

パーゴラやガーデンシェッドを
もっと明るい色に塗り替えたらどうかな?

極めつけは!
塀や 壁などをたして
囲まれたスペースにしたら
さらに寛げる場所になるかしら?

などなど
脳内で考えるのは自由なので!
色々と想像してはニンマリ~(^-^)

実現できるか?
どうか?も怪しい???
生まれ変わった(願望)寛ぎコーナーを
夢みて♪楽しんでいる♪
わたしです(^ω^)

↑に列挙したことは
全ては無理かもしれませんが
少しづつお洒落な
寛ぎコーナーにしてみたいと
思っていますよ(^_-)-☆




さて娘の病院事情で
恐縮ですが・・・(^▽^;)

無事に手術も終え ホッとしているのも束の間
開復手術よりダメージが少なく回復も早い
腹腔鏡手術を受けた娘は

手術をうけた翌日の昨日から
ストローのようなくだをつけたままの状態で
病室内を歩く訓練をさせられています

まだとても痛いようで
エビのように体を丸めて そろ~り そろ~り
病室内のトイレに行っておりました

なんだか とてもスパルタのように
思いましたが…\(◎o◎)/!
ジ~とベッドで寝ていると
脚に血栓ができやすくなり 腸などへの癒着も
招いてしまうとか💦

無理のない程度に
身体を動かすことが良いようです(^_-)-☆

まだ傷口も とても痛むようで
歩く訓練以外は
暇つぶしの本も読むこともできず
ベッドにボォ~っと座っておりますが

耳はとても元気なので
回りの様子が 逐一わかるようで
(娘の部屋は 4人部屋)

隣の人は
自分より はやく手術をしたみたいで
だいぶ元気そう
昨日は差し入れの から揚げを食べていた
ちなみに娘はまだ・・・おかゆ
元気になったら焼肉が食べたいらしい

あちらの人は
自分より後の手術だったけれど
ほとんど痛みもなく お〇らも順調に出て
娘はガスがたまってとても苦しそうでした
とても元気そうで羨ましい

そして!最後の一人に関しては
術後長い間入院していると思われ
あと10キロ太ったら
退院できるといわれていたそう

でも・・・そこが一番難しいようで
看護師さんから言われた薬の名前まで
チェックして 
こんな元気薬をだされている!っと
びっくりしていました。

痛いけれど・・・よほど暇なようで
ダンボの耳のようになった娘に
思わずΣ(・ω・ノ)ノ!

家政婦は見た!のドラマを連想

もっと自分の身体のことを
考えなさいよ・・・(-_-;)っと
助言したわたしです

今日は病院着から自分のパジャマに
着替えられるようなので
パジャマを持ってきてほしいと頼まれました

こんな些細なことでも
嬉しいようです^^

今日も もう少ししたらお見舞いに行く予定
まだ もう少しだけ
バタバタした日が続きそうなわたしです
(^▽^;)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね(*^-^*)




人気ブログランキング





ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)
























by miyorin_0502 | 2019-02-22 14:12