人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンス&クリスマスローズ♪ 早春に包まれる




人気ブログランキング



寒の戻りで 気温が下がり⤵

寒い朝を迎えました*


昨日 頑張った

ガーデニングの疲れもあり

なんだか今朝は身体が重い…(-_-;

無理をせずに

家の中でまったりとしていましたが

日差しに包まれた174.png

お昼過ぎには気温も上がり⤴

暖かくなってきたので

お庭チェックに外に出てみました(^_-)-☆


気温は思ったほど高くなく

低めでしたが・・・気持いい~♪


ヒヤシンス&クリスマスローズ♪ 早春に包まれる_a0123003_21261472.jpg


ピンクのヒヤシンスは

ほぼ満開に咲きだし~^^♪


ヒヤシンス&クリスマスローズ♪ 早春に包まれる_a0123003_21283377.jpg


と~っても良い香りがします~♪

早春の香りですね

(●^o^●)


ヒヤシンス&クリスマスローズ♪ 早春に包まれる_a0123003_21305161.jpg

こちらは↑

数年前に
ポット植えで楽しんだ後
庭植えにした黒いヒヤシンス(^_-)-☆

毎年早春になると芽があがり
可愛いお顔を見せてくれるのですが

ヒヤシンス&クリスマスローズ♪ 早春に包まれる_a0123003_21383885.jpg

年々球根が痩せてくるのか?
今年は少ない花数…

しかも?先祖かえりしているのか
黒いヒヤシンスは
紫色に変身しちゃいました💦

今年は安売りしていた
残り物の紫のヒヤシンスの球根も
植え足してみました

ヒヤシンス&クリスマスローズ♪ 早春に包まれる_a0123003_21421402.jpg

やっと

花芽があがってきたので楽しみ~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





秘密の庭では

クリスマスローズも旬を迎えています

(#^.^#)

ヒヤシンス&クリスマスローズ♪ 早春に包まれる_a0123003_21455928.jpg


ドラゴン君に
寄り添うように咲いている
↑こちらのクリスマスローズも
旬を迎えています^^

ヒヤシンス&クリスマスローズ♪ 早春に包まれる_a0123003_21473910.jpg


お顔はこんな感じ~

ダブルのクリスマスローズです


ヒヤシンス&クリスマスローズ♪ 早春に包まれる_a0123003_21534715.jpg

ミニアイリス
こぼれ種のイングリッシュデージ
クリスマスローズたちが咲く

午後の日差しに照らされた

ハナミズキ花壇が

早春に包まれて気持ちよさそうです

(*´▽`*)



明日は少し気温がマシになるよう?

残りの花木の寒肥を

ガンバル予定です(*^^)v



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね(*^-^*)





人気ブログランキング



ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)











by miyorin_0502 | 2019-03-14 22:16