人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙タリア 少しづつリセット庭への思い




人気ブログランキング


4月に入ってからの

この寒さには少しビックリですが(◎_◎;)

秘密の庭で咲いている

早春のお花たちにとってはいいかも~♪

長持ちして咲き続けていますよ

(●^o^●)

水仙タリア 少しづつリセット庭への思い_a0123003_11242291.jpg


何回も紹介している

今! 秘密の庭で一番華やかな場所~(*^^)v

水仙タリア 少しづつリセット庭への思い_a0123003_11272301.jpg


朝日が射しだすと
花壇全体がきらきら輝いて✨
綺麗ですぅ~(*''▽'')


毎年こちらの花壇には
チューリップの球根を植えて
楽しんでいましたが↓

水仙タリア 少しづつリセット庭への思い_a0123003_11340014.jpg


4月のハナミズキ花壇の様子~*


今年はやめました<(_ _)>
春の球根花壇から初夏花壇への移行が短すぎて
毎年 咲き終わったチューリップは抜き初夏~秋まで咲くお花を植えていた
その作業がだんだんと辛くなってきました💦

こちらの花壇には
植えっぱなしの小球根
放ったらかしでも大丈夫な
チオノドクサ 水仙 ムスカリ ハナニラなどが
植わっているので♪
早春~春はそれらの球根花や同じく植えっぱなしの
クリスマスローズや原種プリムラなどで
楽しむことにしましたよ(^_-)-☆

水仙タリア 少しづつリセット庭への思い_a0123003_11422698.jpg



最後に
咲きだした水仙タリア

水仙タリア 少しづつリセット庭への思い_a0123003_11471015.jpg



俯いて咲く様子が何とも言えず
可愛いわぁ~(*''▽'')

水仙タリア 少しづつリセット庭への思い_a0123003_11481113.jpg



他にも似たような様子で咲いてくれる
バードバス回りのセイルボード

水仙タリア 少しづつリセット庭への思い_a0123003_11511447.jpg



タリアの姉妹として
楽しみに植えた タリアサンも~♪

でもこちらのタリアサンは
植えた年だけ沢山咲いてくれ 
あとは1~2輪のショボイ開花('_')

やはり!
分球しながらでも
毎年忘れずに咲いてくれる♪

水仙タリア 少しづつリセット庭への思い_a0123003_11463029.jpg



タリアは凄いです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





中古の家に引っ越しをしてから
四季をとおして お花がみれるようにと
ガムシャラに庭つくりを頑張ってきた
秘密の庭も 
今年で14年目に突入!

これからの秘密の庭は
少しずつリセット!
私の不得意なバラに手をかけてあげながら
今までは 寒肥しかやらないチョー手抜きでした

植えっぱなしOKの球根花や
宿根 多年草をメインに
庭を楽しもうと思っているよ(´▽`)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね(*^-^*)





人気ブログランキング




ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)

























by miyorin_0502 | 2019-04-03 12:11