人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わくわく♪ あともう少し




人気ブログランキング


連休最終日になりました

今日も あれもこれ山積むみの庭仕事💦

メインは 薬剤噴霧!!

昨年 キモッコウバラに

大量の毛虫が発生Σ(゚Д゚)ひょえ~~~

大変なことになってしまったので

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


巨大化する前にやっつけないと

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


毛虫も大きく成長すると

殺虫剤くらいでは死にません

小さなうちに対処しないとね(^_-)-☆





薔薇の季節に合すように

色々なお花が咲きだしてきた

秘密の庭~*

わくわく♪ あともう少し_a0123003_09281667.jpg


東のボーダー花壇では

ご近所さんから

随分前に8年くらい?たつかしら?

頂いたアイリスが

咲きだしてきました~^^♪

わくわく♪ あともう少し_a0123003_09313197.jpg

でも…(-_-;今年は

手前に大きく張り出した

銅葉色のペルシカリア・レッドドラゴン

巨大化してアイリスを覆い💦

花が少ないです(*ノωノ)

わくわく♪ あともう少し_a0123003_09354256.jpg

アイリス



わくわく♪ あともう少し_a0123003_09404018.jpg


昨日も紹介した

不調な薔薇のかわりに

頑張ってもらおうと思っている

クレマチス

わくわく♪ あともう少し_a0123003_09420782.jpg

都築が

次々と咲きだしています

ヽ(^。^)ノがんばれ~


わくわく♪ あともう少し_a0123003_09540918.jpg


黄金テマリシモツケも~♪





南側の小径

ジューンベリーの足元では


わくわく♪ あともう少し_a0123003_09560529.jpg


白いシランが


わくわく♪ あともう少し_a0123003_10401998.jpg

次々咲きだしてきました(^.^)





まだ薔薇は ポツポツ咲きの

秘密の庭~*

わくわく♪ あともう少し_a0123003_09593166.jpg

黄色い薔薇アーチの

エバーゴールドもあともう少し(^_-)-☆


ほとんどが

プックラ蕾で待機中なので

遠めにはグリーン色のアーチです

わくわく♪ あともう少し_a0123003_10053629.jpg


その薔薇たちとコラボするように

初夏がメインのガーゴイルのいる花壇でも


わくわく♪ あともう少し_a0123003_10284311.jpg


蕾をつけた

宿根草たちがスタンバイ(^_-)-☆


わくわく♪ あともう少し_a0123003_10315506.jpg

関西の酷暑では
夏越しできないジキタリスでしたが
昨年のボルガドットヒッパ
ジキタリスは夏越ししてくれました(*^^)v
花芽が上がってきましたよ~


わくわく♪ あともう少し_a0123003_10290203.jpg


ガーゴイル花壇にいる

マチルダもぷっくら~♪



庭がもっとも輝く時まで

あともう少し

こうやって待っている時が

一番わくわくしているのかもせれませんね

(●^o^●)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね(*^-^*)




お花の季節になり
ブログもほぼ毎日更新と頑張っています
応援して頂けるとすごく嬉しいです
どうぞよろしく<m(__)m>




人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)

by miyorin_0502 | 2019-05-06 10:42