人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏バージョンへ お楽しみは後に




人気ブログランキング



日中は暑いくらいの

爽やかなお天気が続いている

秘密の庭~174.png


冬~晩春まで頑張ってくれた

ビオラも徒長して見苦しくなってきたので

寄せ植えを初夏バージョンへと

つくりかえることに(^_-)-☆


初夏バージョンへ お楽しみは後に_a0123003_09233587.jpg


お花屋さんで
後方のハンキングも含め
色々GET!してきたよ(*^^)v

初夏バージョンへ お楽しみは後に_a0123003_09252308.jpg


着物の古典柄のような色合いの
可愛いバーベナ・ラナイ

初夏バージョンへ お楽しみは後に_a0123003_09263249.jpg


リシマキア・オーレア

雨や暑さに強い
ピンクのペチュニア・さくらさくら

バーベナ・ラナイやペチュニアを使って
ハンキングを作る予定(^_-)-☆


初夏バージョンへ お楽しみは後に_a0123003_09365611.jpg


夏に涼しそうな
パープルのぺチュニア~*

こちらも雨や暑さに強い品種
北側門横ウエマスでまだ頑張っている
ビオラの代わりに植えてあげる予定です

初夏バージョンへ お楽しみは後に_a0123003_09351047.jpg


7月くらいまでの
花期なので
少し迷ってしまったけれど
結局!可愛いので
お持ち帰りしてしまった
フロックス

他にも色々お持ち帰りしてきました
ヽ(^。^)ノ





昨日は1日中庭でガサゴソ

色々がんばっていました( `ー´)ノ

おかげで・・・

今朝は腰が痛いけれど(;一_一)💦


その①
ハナモモに大量のアブラムシが湧いて
一部は煤病にもかかって
大変なことに\(◎o◎)/!

薬剤噴霧をしても
全てを駆除するのは無理だったので
汚い枝葉をカットしました
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

その②
ここ最近の朝晩と日中の寒暖差で
うどん粉病にかかってしまった
バラを発見(゚д゚)!

爽やかなお天気で
洗濯物を沢山干しているご近所さんの
こともあるので
薬剤噴霧器は使わず
ハンドスプレーで対処
手首痛いですぅ~

その③
お持ちかえりしてきた花苗で
初夏バージョンの寄せ植えをつくりました

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初夏バージョンへ お楽しみは後に_a0123003_09580946.jpg

ベロニカ
ブルーのフロックス
白いペンタス
などを使った初夏の寄せ植え

初夏バージョンへ お楽しみは後に_a0123003_09525756.jpg


早速!
北側門横ウエマスに~*





今日はちょっぴり

肌寒く感じる☁お天気ですが

昨日までの爽やかな☀陽気で♪♪♪

秘密の庭のぷっくら蕾が

色々咲き始めてきましたよ~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初夏バージョンへ お楽しみは後に_a0123003_10020735.jpg

他の薔薇のぷっくら蕾に
気をとられていて
突然お目見えしてくれたように
感じてしまったΣ(゚Д゚)おお
カクテル

初夏バージョンへ お楽しみは後に_a0123003_10050701.jpg

咲き始めが可愛い
マチルダ

初夏バージョンへ お楽しみは後に_a0123003_10065830.jpg

そして!
毎日のように
まだかな~まだかな~っと
待ち望んでいた

初夏バージョンへ お楽しみは後に_a0123003_10054170.jpg

グルースアンアーヘンが
やっと綻びだしてきました~(*''▽'')


今日は曇り空で
気温も少し低めなので
ぱぁ~と咲かずに
ゆ~くり開花となりそうですね(^_-)-☆


初夏バージョンへ お楽しみは後に_a0123003_10105429.jpg

クレマチス・アラベラも
咲きだしてきました♪


今年は
昨年に比べると
薔薇も初夏の宿根多年草も
ゆ~くり開花となっているようです

そして 
綺麗に咲いてくれてます(*''▽'')

初夏バージョンへ お楽しみは後に_a0123003_10161088.jpg

綻びだしてきた
シャントロゼミサト✨


やはり?
暑日が長い間続かないせいかしら
(。´・ω・)?

ゆ~くり開花ですが
その分長く楽しめそう~♪
お楽しみは後に(^_-)-☆ですね


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね(*^-^*)




お花の季節になり
ブログもほぼ毎日更新と頑張っています
応援して頂けるとすごく嬉しいです
どうぞよろしく<m(__)m>




人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)




by miyorin_0502 | 2019-05-09 10:28