人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事三昧の日曜日 紫陽花も色々~





人気ブログランキング



関東は梅雨入りをしましたが

関西はまだ~^^♪

週末の日曜日は

良いお天気に恵まれました174.png

てなことで!

夜の8時ごろまで

庭仕事を頑張っちゃいましたよ

(*^^)v


庭仕事三昧の日曜日 紫陽花も色々~_a0123003_08155179.jpg


秘密の庭は
季節がどんどん移ろって~*

庭仕事三昧の日曜日 紫陽花も色々~_a0123003_08174834.jpg


紫陽花が咲いている手前では
アガパンサスの蕾が上がってきました

庭仕事三昧の日曜日 紫陽花も色々~_a0123003_08184001.jpg


修景バラのザ・フェアリーは
だいぶ花数が減り 終盤に・・・
薔薇のシーズンは
とうとう幕を下ろしそうです



昨日は!
この間朽ちて解体した物置の中に
入っていたガーデニンぐ用品を
↑のシェッドの中に
入れようと整理をしたときに
アリが湧いているのを発見Σ(・ω・ノ)ノ!

慌ててシェッドの中の
ガーデニング用品をすべて出すと

左側には土がこびりつき
🐜アリがチョロチョロ(゚д゚)!
床も傷んでいて 朽ちる寸前💦💦💦

去年の台風の時に
鍵をちゃんとかけていなかったせいで
シェッドのドアが開いてしまい
中に☔雨が吹き込んでしまったせいか?
恐るべし!🐜です(≧▽≦)

中壁の土を落とした後は
掃除機でさらに綺麗にして
殺虫剤を撒き
防腐剤を塗りました(*^^)v

思わぬ 仕事で大変だったけれど
酷くなる前に発見できて
ラッキーでした(^_-)-☆


庭仕事三昧の日曜日 紫陽花も色々~_a0123003_08361469.jpg

秘密の庭はあちらこちらで
紫陽花が咲き始めています~♪
アナベルもホワイトに変身してきているよ
(●^o^●)



こちらのシェッドの中を
チェックしたことをキッカケに
勝手口にある物置も点検!

流石に
カーポートの屋根で守られている
勝手口の物置は
🐜の被害はなかったけれど♪

要らない物が色々
中の用品を出して整理整頓
要らない物の断捨離をしました
(^.^)/~~~すっきり~

庭仕事三昧の日曜日 紫陽花も色々~_a0123003_08344935.jpg

もみじの足元に
鉢植えで忍ばせている
ピンクアナベルも
だいぶ色づいてきました♪



その後は初夏~秋まで咲いてくれる
ロングランの待機苗を植えたりetc.

色々な庭仕事をしていたら
アッという間に\(◎o◎)/!
時間が過ぎて行くので

ラストの庭への水撒きが
終了したのは
夜の8時近くになっていました

最近 日が長くなったので
7時を回っても 暗くならないので
梅雨になる前にと
つい!頑張ってしまいます( `ー´)ノ


庭仕事三昧の日曜日 紫陽花も色々~_a0123003_08460303.jpg

奥のシェードの
隅田の花火も
美しく咲きだしています~*

庭仕事三昧の日曜日 紫陽花も色々~_a0123003_08525357.jpg

その足元では

庭仕事三昧の日曜日 紫陽花も色々~_a0123003_08491268.jpg


花菖蒲のお花が~*


庭仕事三昧の日曜日 紫陽花も色々~_a0123003_08571495.jpg

夏のお花~
ヘリオプシス・ロレインサンシャイン
お目見えしてきました


季節はどんどん移ろっていきますが

庭仕事三昧の日曜日 紫陽花も色々~_a0123003_08592483.jpg


まだまだクレマチスは楽しめそう~♪

(#^.^#)

秘密の庭では
色々な所で可愛いクレマチスたちが
咲いていますので~*
次回のブログで紹介したいと思っています
('◇')ゞ



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね(*^-^*)




まだまだ続くお花の季節~*
ブログもほぼ毎日更新と頑張っています
応援して頂けるとすご~く嬉しいです
どうぞよろしく<m(__)m>





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)













by miyorin_0502 | 2019-06-10 09:09