人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロックス♪ 梅雨入りした途端台風が





人気ブログランキング



関西もいよいよ梅雨入りしました

観測史上もっとも遅い梅雨入りとか…(;^ω^)

遅いだけにとどまらず!なんと!!

梅雨入りそうそう

台風まで引き連れてΣ(・ω・ノ)ノ!ひょえ~


フロックス♪ 梅雨入りした途端台風が_a0123003_09031556.jpg


今朝の秘密の庭
リビングから見た様子です(^_-)-☆

雨に濡れたピンクアナベルが
まだ倒れることなく
シットリと咲いています~*

台風が近づいてきたら
どうなるか? (゚д゚)💦💦💦

梅雨入りと
ほぼ同時の台風発生に
戦々恐々とした気分です( ̄д ̄)う

どうか
大きな被害がでませんように



昨日は梅雨入り前の
最後の悪あがき~~(≧◇≦)
午前中は庭のお手入れをしていました

午前9時も過ぎると陽ざしもキツク
なんせ!湿度が高いので
すぐに身体もベトベト
気分は⤵最悪でしたが( ;´Д`)
兎に角!蒸し暑い

咲きだしてくれた お花たちには
癒されました~(^。^)♪


フロックス♪ 梅雨入りした途端台風が_a0123003_09144465.jpg

フロックスの蕾が
次々と開花してきましたよ~♪

(●^o^●)

フロックス♪ 梅雨入りした途端台風が_a0123003_09164848.jpg

フロックス・ペパーミントツイスト

一番花が咲いた後
花柄をカットすると脇芽から
再び花芽が上ります

花柄をカットしないで
そのままの状態にしていても
奥から花芽が上ります

つまり!
花柄をカットしなくても
カットしても✂
どちらでも2番花が楽しめる

フロックス♪ 梅雨入りした途端台風が_a0123003_09280295.jpg

可愛い~♪
フロックスなのです
ヽ(^。^)ノ


フロックス♪ 梅雨入りした途端台風が_a0123003_09443352.jpg


5月の様子↑


薔薇の季節のガーゴイル君も
嬉しそうだけれど




フロックス♪ 梅雨入りした途端台風が_a0123003_09324630.jpg


6月下旬の様子↑


初夏のお花が咲く季節~*
可愛いフロックスに囲まれている
ガーゴイル君も
とっても嬉しそう~(*''▽'')

今年も↑の様子を楽しめると
思っていましたが
台風接近で
楽しめるかどうか(。´・ω・)?

関西は夕方から
酷い雨になる予報((+_+))

台風通過付近にお住まいの皆さまも
気を付けてお過ごしくださいね


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね(*^-^*)




まだまだ続くお花の季節~*
ブログもほぼ毎日更新と頑張っています
応援して頂けるとすご~く嬉しいです
どうぞよろしく<m(__)m>





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)








by miyorin_0502 | 2019-06-27 09:57