人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の陽ざしを浴びて咲く バラ&クレマチス





人気ブログランキング



早朝はスッキリしない

薄曇りでしたが

朝8時も回るとだんだんと陽ざしが出てきて

夏空が広がってきました^^


梅雨明けした秘密の庭では

セミが大合唱~♪♪♪


今朝は庭チェックついでに

バラのお手入れをして

庭全体にた~ぷりの

水遣りをしてあげました(^_-)-☆


春の最盛期が終わって以降

 消毒無しで放ったらかしだったバラですが💦

2番花があがってきています(^.^)♪


夏の陽ざしを浴びて咲く バラ&クレマチス_a0123003_22013476.jpg

あおい

夏の陽ざしを浴びて咲く バラ&クレマチス_a0123003_22031561.jpg

春に比べると
少しこぶりのお花ですが
それでも可愛い(´▽`*)

夏の陽ざしを浴びて咲く バラ&クレマチス_a0123003_22064849.jpg

次々蕾がほころんで
咲きだしていますヽ(^。^)ノ

梅雨明けした途端
夏の陽ざしが容赦なく降り注ぐ
秘密の庭・・・(-_-;)

バラには少し酷かしら?
とおもいつつも
結局 咲かせてしまっています💦


夏の陽ざしを浴びて咲く バラ&クレマチス_a0123003_22133922.jpg

シャントロゼミサト


まだまだ他にも
待機している2番花の薔薇の蕾たち

やっぱり!お顔がみたいので
2番花まで見て
秋バラに備えてあげることにしよう





そして!
驚いたことにΣ(゚Д゚)うっそ~
クレマチスの
2番花も上がって咲きだしていました

夏の陽ざしを浴びて咲く バラ&クレマチス_a0123003_22200233.jpg


庭の一番奥の
シェードの小径にいる


夏の陽ざしを浴びて咲く バラ&クレマチス_a0123003_22220256.jpg


クレマチス・流星~*

遅咲きなので
1ケ月ほど前まで咲いていましたが
花柄をカット✂したら
再び咲きだしてきました(^。^)♪

クレマチスもカットしてあげると
2番花をあげてくれます

でも・・夏に咲くクレマチスもやはり

暑さに耐えるように萎縮した
小さなお花になってしまいます(-_-;)


そんな中
流星は1番花同様~♪

夏の陽ざしを浴びて咲く バラ&クレマチス_a0123003_22530652.jpg

シェードの小径を彩るように

夏の陽ざしを浴びて咲く バラ&クレマチス_a0123003_22375893.jpg

美しいお顔を見せてくれました

(*´▽`*)





梅雨明けして2日目
暑~い真夏日が続いていますが174.png

秘密の庭では
夏の陽ざしを浴びながら
バラ&クレマチスが
今のところ元気に咲きだしてきました

(●^o^●)がんばれ~♪



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね(*^-^*)



応援して頂けるとすご~く嬉しいです
どうぞよろしく<m(__)m>



人気ブログランキング



ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)








by miyorin_0502 | 2019-07-25 23:00