人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、暑い梅雨の晴れ

今日も、暑い1日です042.gif
だけど、ムシムシ加減は、昨日よりは、ましかも・・・001.gif

さて、miyorinの庭では、モクモク茂っていた、紅葉の剪定をしました。
剪定前は・・・こんな感じです。
今日も、暑い梅雨の晴れ_a0123003_15372671.jpg

    チョキチョキチョキチョキ・・・やりだすと、とまりませ~ん
今日も、暑い梅雨の晴れ_a0123003_15425917.jpg

そして、剪定後は・・・こんな感じに~
今日も、暑い梅雨の晴れ_a0123003_16402186.jpg

ちょっと、やり過ぎたかも~  でも、さっぱりしました。006.gif

この、紅葉の木は、長男の木なんです。
長男の、大学の合格祝いに入れた、記念樹なのです。
ここの家に越してきたのが、長男が、高2の冬、一年たった高3の春に(前年の夏、
西日であまりにも暑かった~秘密の庭は、ちょっと、西南向き)大学合格祝いも兼ねて、
植木屋さんに、入れてもらいました。
何故?紅葉かというと、長男は、高校時代、山岳部に所属してて、氷ノ山や大峰山
六甲山などを、登山やトレッキンングしてて、山紅葉が、とても綺麗だったらしいのです。
私は、その時、ちょっと和だな!と思ったけど、大正解016.gif夏は、紅葉
の木陰で、涼しいし、秋には紅葉もみられるし・・・
秋の紅葉は、こんな感じです~
今日も、暑い梅雨の晴れ_a0123003_1741984.jpg

その、紅葉を、今日はじめて、空かし剪定しました。

でも、こないだ、下宿先から、戻った長男が、紅葉をみて、
う~ん、大分、紅葉の葉も茂っていい感じになってきたな~と、言ってたな

でも、もう遅し・・・今日、チョキチョキしちゃいました~003.gif
だって、関西の夏は、凄く暑くて、こんなに茂ると、虫もつくし~
鳥の巣だって出来ちゃうかもしれないし~(犬ともさんの紅葉に鳥の巣発見)

今年の紅葉は、ちょっと寂しくなっちゃうかも~?


今日のお庭の様子は
今日も、暑い梅雨の晴れ_a0123003_18233372.jpg

暑いの大好き、5月から咲き始めた、ルドベギア

今日も、暑い梅雨の晴れ_a0123003_18255299.jpg

満開になった、モナルダ

今日も、暑い梅雨の晴れ_a0123003_18141782.jpg

咲き始めた、白いホーリーホック

今日も、暑い梅雨の晴れ_a0123003_18305272.jpg

そして、なんてたって、ほぼ色ずいた美しいアナベル~です053.gif
by miyorin_0502 | 2009-06-14 18:32