人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は楽しい、一日お出かけ日~♪

  今日は、朝方、少し、どんよりしてたものの、
 お昼からは、爽やかな、暑い夏の日差しと南風で
 気持ちが良い一日です~058.gif



昨日は、一日お出かけしてました~
いつも、このパターンが多いのですが、全部の用事を済ませようと思うと、
こうなってしまうのです~ 長男下宿→クリフトンat 京阪→主人の実家

最近、ちょこちょこ登場する我が家の長男は、現在、大阪の箕面に下宿住まい!!
土日は、高速料金が片道1000円になるので、助かります~
神戸市内や大阪市内は通らず、前は高かった中国自動車道で行けるのです~

昨日は楽しい、一日お出かけ日~♪_a0123003_14253567.jpg

長男の下宿です
ここの、アパートのドアを、開けるのが、恐怖なのです~
勇気を出して、あーやはり・・・く く 臭い
台所に、ごみ袋がおいてある!!(ベランダに出しておいてほしい!!)
でも、思いのほか、片付いている!!ちゃんと、洗濯もしてるみたいだし~
そういえば、今日自転車部の仲間がきて、一緒に夕飯作って食べるといってたな!!
(なぜか?ハンバーグ)

こたつ布団を、ささっと回収し、差し入れを置いて退散!!と思いきや、
主人がトイレを借りるそう

土足で入っていったわ~いくら汚いからって、それは、失礼よね~
気持ちは、わかるけど・・・

さて、次は、大阪の枚方の主人の実家に行くんだけど、
その前に、クリフトン at 京阪に寄り道します~♪

昨日は楽しい、一日お出かけ日~♪_a0123003_14572164.jpg

ここは、よく雑誌にも紹介されている、小山内 健さんが、ローズアドバイザーを
されているお店です
各種バラの他(イングリッシュローズetc.)、宿根草や、多年草、山野草も等もあり、
イングリッシュガーデンには、欠かせない動物等のオーナメントやバードバス、
植木鉢、壺、トレリス等色々あります~
私は、横浜にお店があるワンダーデコール社のオーナメントが好きです~
が!!、高いので、見るだけです(笑)
他には、バラ(今はアガパンサス)などが植裁されている、小さなイングリッシュガーデン
(見本園)や、喫茶コーナー、エクステリアのお店等もあります

昨日は楽しい、一日お出かけ日~♪_a0123003_15141613.jpg

ここは、お店の入口です。 店内は撮影禁止なので、入口付近の植裁を紹介しますね

昨日は楽しい、一日お出かけ日~♪_a0123003_15172179.jpg

門の横の柵越しに見えるオーナメント

昨日は楽しい、一日お出かけ日~♪_a0123003_15204879.jpg

アップにすると・・こんなふうに シダが生い茂っている所に・・・面白いです

昨日は楽しい、一日お出かけ日~♪_a0123003_1534415.jpg

入口の回りには、柏葉あじさいが沢山植えられていました。
旬は過ぎてるけど、花が、少しドライがかっていて綺麗です

昨日は楽しい、一日お出かけ日~♪_a0123003_15363917.jpg

その、向こうに見える、小さなクリフトンの看板

昨日は楽しい、一日お出かけ日~♪_a0123003_1553104.jpg

やはり、ここでも、欲望を抑えられない私は、色々買い物してしまいました。
主人は、その間、蚊に5ヵ所も刺されながら、木陰のベンチで、待っててくれました
ごめんね~でも、たまにしか来れないから~後でアイスクリームおごるから~

昨日は楽しい、一日お出かけ日~♪_a0123003_1555823.jpg

トレリス、つるのバスケット、 (左から)栄養系バーベナ ラナイ ピーチ 、
ディコンドラ 、コリウス ミッドナイトグリーン、バーベナ リギタ、ホワイトプリンセス
(ジャスミンの一種)、411円の植木鉢(ちょっと オシャレ)

さっさと、アイスクリームを食べて、主人の実家に~

主人の実家でも、義父さんのお見舞いの後、
お義母さんの、用事で、ホームセンターに~
絶対に買うつもりがなかったのに・・・意志の弱い私
安いので、ちょこっと花苗ゲット!!

夕飯は、お義母さんのお勧めの回転すしやさんに行きました
昨日は楽しい、一日お出かけ日~♪_a0123003_16262424.jpg


昨日は楽しい、一日お出かけ日~♪_a0123003_16271224.jpg

昨日は楽しい、一日お出かけ日~♪_a0123003_16282863.jpg


回転すしとは、いえ、侮れません!!
ネタも新鮮だし、おいしいです~♪♪♪
そして、お値段もお手頃です 3人で、約7000円(我が家はよく食べます笑)

まぐろ家まる 枚方本店 TEL 072-805-6200
お近くの人や、近く行かれたかたは、是非どうぞ~



今日、秘密の庭で咲いてる花は~
昨日は楽しい、一日お出かけ日~♪_a0123003_1638581.jpg

南花壇の様子

昨日は楽しい、一日お出かけ日~♪_a0123003_16393744.jpg


昨日は楽しい、一日お出かけ日~♪_a0123003_16481580.jpg

アガパンサスがもう少しで満開に






いつも、秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます~
又、遊びにきてね~029.gif
by miyorin_0502 | 2009-06-28 16:25