人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      今日からまた梅雨に~

            今日の神戸は、午前中は強い日差しの058.gif
           午後からは、天気予報どうり、ときおり
           雨がぱらつく、蒸し暑い一日になりました。
           やはり、まだ梅雨のようです~057.gif


           今日は、午前中、健康診断に行ってきました。
          
          もちろん、尿検査や血液検査があるので
          朝から、飲み物以外なにも口にしていませ~ん!!
          
          前に、うっかり食べてしまったことがあり
          血糖値がとんでもない数値になったことがあります005.gif

          今日は午前中は、とても暑く、お腹も空腹だったので、
          ヘロヘロになりながら行ってきました。

          ちょうど、お昼ぐらいまでかかったので、すぐ昼ごはん!!
          というところでしょうが・・・不思議なもので、空腹感をとおり
          こすと、あまりお腹もすかないのです~

          又、悪いくせで、ちょっとぶらぶら~♪
          セールの赤い文字で、可愛いお洒落な日傘をGET!!

          だけど、お昼はちゃんと食べておこうと思い・・・
          食べだすと、入っちゃいます・・・!!
          私には、ダイエットという言葉は無縁のようです~037.gif





今日の秘密の庭に咲いている花は
      今日からまた梅雨に~_a0123003_1727315.jpg

昨日、開きかけていた蕾が 今日には開花  ウィリアム シェークスピア2000
      今日からまた梅雨に~_a0123003_17282638.jpg

暑いので、開花も早いし花もすぐ駄目になります 何十もの重なった花びらが綺麗です

      今日からまた梅雨に~_a0123003_17313321.jpg

北側エントランスガーデンのゆりのカサブランカは少しずつ咲いていきます
      今日からまた梅雨に~_a0123003_17333513.jpg

そばを通るとゆりの甘い匂いが~♡
今日みたくどんよりした日は、一層匂いが漂います~

      今日からまた梅雨に~_a0123003_1737892.jpg

フロックス
      今日からまた梅雨に~_a0123003_17373915.jpg

家には、似たようなフロックスばかりあります 笑 
葉の色も花の色も似ているのにどういう訳か?・・・花期はずれています
もちろん、全部違う種類です

      今日からまた梅雨に~_a0123003_17474493.jpg

もう一鉢 夏用の寄せ植えを作って、西日ガンガンの門の横に置きました
左右メランポジウム  中央アンゲロニア  前 白のクフェア 
ちょっと つるにちにち草を垂らして


最近の庭の様子を~

      今日からまた梅雨に~_a0123003_17525158.jpg
 
緑ばかりの、秘密の庭の入口

      今日からまた梅雨に~_a0123003_1754161.jpg

庭のコニファー達  コルジネの銅葉をポイントに~
この、オベリスクにもクレマチスが絡んでいますが、年々しょぼくなってきます 涙
今年の秋か、来年の芽吹き前に、してはいけない移植をしてみるつもり!!

      今日からまた梅雨に~_a0123003_175942100.jpg

度々、登場しているアーチより南花壇の様子
ルドベギアだけは、凄く元気で5月から咲いています




今日も 秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
又、遊びに来てね~029.gif













          
          
by miyorin_0502 | 2009-07-16 18:21