人気ブログランキング | 話題のタグを見る

        今日の今頃は・・・



          今日の神戸は、朝から蝉が鳴き058.gif
          午後からは曇りの予報ですが、どうかな?






本当は、今日の今頃は・・・朝7時15分発の飛行機に乗り、東京にいました


一昨日の深夜、主人の父の容態が急変し、駄目かも・・・という(急に肺炎になる)
連絡を受けたので、最悪のことも覚悟して、途中箕面にいる長男の下宿にも寄り、
寝屋川に搬送された義父の病院に車で行って来ました

車の運転がもう一つの私が、ナビ頼りに病院まで行けたことはちょっとビックリ!!
深夜のせいもあって交通量が少ないのもあったし、きっとアドレナリンが噴出して
かなり、的確な判断ができたんでしょうね~

昨日の朝方には、義父の容態も安定し予断は許されませんが、大丈夫!?と
午前中、九州出張の主人(ちょこちょこ行ってます)の主人も駆けつけ
皆、一同 やれやれ~よかったね~

そんなんで、東京帰省は急遽キャンセルに~
2わんこの面倒は長男に見てもらい(それが条件であずきちゃんを飼うことに)
東京には、私と娘と2人だけで帰る予定でした

娘の渋谷 原宿 ファッションツアーと 私の自由ガ丘 雑貨ツアーを予定していたので
かなり残念です 皆さんにもブログで色々紹介していこうと思ってましたが・・・(涙)
秋に、また帰ろうかな~なんて思っています

こればかりは、しょうがないですよね~
とりあえず、義父の容態が安定したので ホットしています~


今日は アドレナリンがちっとも噴出されず何もしたくないモードになってます~笑






主人が仕事の関係で、よく九州に行くので、お土産によく明太子を買ってきてくれます
             今日の今頃は・・・_a0123003_8243460.jpg

             今日の今頃は・・・_a0123003_8245297.jpg

やまやの明太子です~♪
             今日の今頃は・・・_a0123003_8272992.jpg

ほどよい辛さで、ぷりぷりで美味しいよ~♪

半分は白いご飯で頂き 残り半分は
いか 明太子スパゲッティーを作ってみました~♪
             今日の今頃は・・・_a0123003_90197.jpg

             今日の今頃は・・・_a0123003_901587.jpg


             今日の今頃は・・・_a0123003_903943.jpg

いか明太子スパゲッティー  卵スープ サラダ

スパゲッティーにバター いかそうめんのお刺身 明太子を混ぜるだけで出来上がり~♪
トッピングに大葉やのりを散らして、隠し味にレモン汁少々をかけてもおいしかもです






今日の秘密の庭で咲く花は
             今日の今頃は・・・_a0123003_9201212.jpg

マサコ

             今日の今頃は・・・_a0123003_9205973.jpg

             今日の今頃は・・・_a0123003_9211668.jpg

             今日の今頃は・・・_a0123003_9213028.jpg

南花壇ではトウテンランや千日紅などが綺麗に咲いてます

             今日の今頃は・・・_a0123003_926289.jpg

北側エントランスガーデン
ルドベギアやコレオプシス ローレンサンシャインがもりもり咲いてます



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また、遊びに来てね~029.gif



コメントは後ほどしますね
by miyorin_0502 | 2009-08-07 09:30