人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミセバヤの紅葉と お庭の様子

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
1日1回応援して頂けたらうれしいです(*^_^*)



         今日は 朝からどんよりとした冴えないお天気の神戸です
         日差しがないせいでしょうね 寒く感じます・・・
         夕方近くからは とうととう雨になってしまいました057.gif



     ***********************************



         今日は 少し間があいてしまったエステに行ってきました
         せっかく 肌の調子が戻りつつあったのに
         また 逆もどり~涙 エステの人にも頑張りましょうね~っと008.gif


         ガーデニンングをしていると お肌が荒れます
         お肌どころか 手も・・・太陽光線058.gifの威力って凄いです~


         お花を綺麗に咲かす為の努力は惜しみませんでしたが
         かわりに 自分自身が・・・娘のMちゃんにも顔の〇ミのことを
         言われ ショック!! ~ 007.gif 


         女の子は 良いことも 悪いことも ハッキリ!! 言います
         だから 無理せずに続けられる良心的な料金のエステに通っています
         それに なんだか気分もリフレッシュされていいんですよ~♪




      **********************************


        テラスのテーブルに置いていた班入りミセバヤが紅葉してました~♪
ミセバヤの紅葉と お庭の様子_a0123003_16553313.jpg

        テーブルの上に置きっぱなしのミセバヤ
ミセバヤの紅葉と お庭の様子_a0123003_16564855.jpg

        お水もたまにあげるだけでいいし 手がかからないので
        ついほうったらかし 気が付いたら紅葉してました~


        ちょうど2か月前くらいのミセバヤ
ミセバヤの紅葉と お庭の様子_a0123003_171485.jpg

        10月14日の様子です
ミセバヤの紅葉と お庭の様子_a0123003_1721592.jpg

        可愛いピンクの花を咲かせています



        今日の庭の様子です
ミセバヤの紅葉と お庭の様子_a0123003_177356.jpg

        バードバス付近の様子 冬枯れています
ミセバヤの紅葉と お庭の様子_a0123003_1781836.jpg

       ここに植えている原種シクラメン コウムの葉がでてきました
       生垣の紅かなめで雨が当たらず 土が乾燥していて球根には良いみたいです
       咲くのは たぶん来年だと思いますが・・楽しみです
       あと ここには水仙のトトも植わっているので こちらも楽しみ~♪

       今年の3月の様子です
ミセバヤの紅葉と お庭の様子_a0123003_17145844.jpg

       来年はどうかな?  分球して沢山咲いてくれたらいいのですが・・・


       地植えのお花がなくなってしまったなか
       ネリネの濃いピンクの花が咲きだしました~♡
ミセバヤの紅葉と お庭の様子_a0123003_17213364.jpg

ミセバヤの紅葉と お庭の様子_a0123003_17214893.jpg

       先に咲きだした 薄ピンクのネリネは終わりですね
       今日は天気が悪いので 白いオキザリスとはコラボしてくれません
ミセバヤの紅葉と お庭の様子_a0123003_17274789.jpg

       庭に 全然お花がない状態で(鉢植え以外) 
       ここだけが お花畑のように華やかです~♪



      夕方 日が暮れてから2わんこのお散歩をすると ご近所のイルミが綺麗です~♡
      秘密の庭にも イルミがあるのですが・・・今年はまだ出していません
      あまりにショボすぎて 毎年Mちゃんにヤメテー!! っと言われてます

      今年はどうしようかな~023.gif???  



      今日も秘密の庭に 遊びに来てくれてありがとうございます
      また 遊びに来てね~029.gif




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みにもなりますので
応援の↑ポチっと!!をして頂けたら嬉しいです(*^_^*)





         
by miyorin_0502 | 2009-12-10 17:47