人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭仕事

人気ブログランキングへ




            今日は 風の強い寒い神戸です~
            午後からは 雪もちらほら舞ってきて・・昨日よりも寒いです025.gif


            そんな中 今日は頑張って庭仕事をしました~


            お隣さんとの境界線にたてる塀 
今日の庭仕事_a0123003_1851575.jpg

          今日は 主人が頑張って穴を掘ってくれて2セットたてることが出来ました006.gif


            ちょっと掘ると 大砂利 小砂利の山 全然 嬉しくない土壌です
            だから 塀の足を埋める穴を掘るのは
            とても 疲れるのです~042.gif


            それに今日はとても寒くて 風が強い!!
            お隣さんとの境界線の狭い場所で作業していたので
            ビル風のように 冷たい風が吹き抜けていきました~


            主人は 2セットたてて 暖かい家の中へ退散


            私は その後もバラやクレマチスの足元に寒肥を入れたりしてました
            そのうち 雪もチラチラ舞ってきて
            自分でも なんでこんな寒い日に こんなことしているんだろう015.gif???っと


            主人も なにもこんな日にしなくてもいいのに・・・と
            暖かい家の中で 私の庭仕事の姿を見ていたそう・・・


            やりだすと・・・なんか ムキになっちゃうのよね~037.gif


            クレマチスの足元に寒肥えを
今日の庭仕事_a0123003_20185984.jpg


今日の庭仕事_a0123003_1916342.jpg

            インテグリフォリア系のクレマチス  アラベラ
            切り戻すと 何回も花芽をあげてくれる優秀なクレマチスです♪

            あまり蔓がのびないので 
            地面に這わしたり 低木に這わせたりしてます


今日の庭仕事_a0123003_1941571.jpg

            ビチセラ系のクレマチス ポーリッシュ スピリットかな?

            強健で 四季咲き性の花期の長いクレマチス


            結構 秘密の庭には クレマチスが植えてあるのですが
            どれも まだ花の付きが少ないので 今年の寒肥で
            蔓が一杯伸びて 沢山の花が咲いてくれることを期待してます045.gif


            風は冷たくて 寒い日でしたが・・・日差しは春を感じます~♪
今日の庭仕事_a0123003_203542.jpg

            テラスの上の 養成中のハンキングが 午後の日差しに
            照らされてたのが 綺麗だったので♡




            今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
            また 遊びに来てね~029.gif



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みにもなりますので
1日1回↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)



            


           




          








            
            


            
by miyorin_0502 | 2010-02-06 20:16